昨日はダブルヘッダー観劇
 
まず1本目は、
 
笑う巨塔@東京グローブ座
 
 
 
ご出演の片岡鶴太郎さんからご案内を受けて、
 
ゲネプロを拝見したのであります。
 
ゲネプロというは本公演前に行う完全通し稽古。
 
基本、すべて本公演通りで、公開されることもわりとございます。
 
芝居としては病院のロビーを舞台にしたスクランブル・コメディー。
 
俗に言う勘違いドタバタ劇。
 
俗に言うと記しましたが、こういう言い方があるのかは分からないのですが、
 
コメディー芝居としてはよく使われる手法です。
 
それが上手く使われていて、沢山笑わせていただきました。
 
そして、鶴太郎さんはやはり凄いと思ってしまった。
 
東京は4月8日までの公演で、その後全国ツアーとのこと。
 
{7A5C37C8-64B1-48C9-9686-BEB4C6773961}

 

久々にお会いした片岡鶴太郎さんと。

 

観劇にご一緒したのは水島 麻理奈さん、

 

彼女は現在、鶴太郎さんと同じ太田プロに所属の縁もあって。

 

観劇後は新大久保ということもあり、

 

彼女のリクエストで韓国料理屋さんに。

 

{C5CE3A21-FA97-4327-AED4-08D6B6DB2834}

 

チーズ・タッカルビ&プルコギ。

 

初めていただきました。

 
チーズが溶けて、ソース状態に。
 

 

{235D452B-04EF-4279-8B8E-B5307C79B172}
うん、美味しい。
 
カロリーは立派な感じですが。
 
韓国料理屋さんをあとに池袋に移動。
 
2本目は
 
ICE CREAM GOOD BYE 2@池袋シアターグリーン
 
{D0464AEA-59D4-4BDE-86DE-810DF3C315E9}

 

 

{1C8EE163-EF74-4F77-B277-098EF8999E91}

 

http://www.benibarausagidan.net/

 

フライヤーを見ただけで、まずいかないタイプの芝居ですが、

 

マジシャンの山上兄弟が出演とのことで、

 

クラウンのゴッチくんのお誘いでの観劇。

 

芝居としてはファンタジー系純愛もの。

 

意外と言っては失礼ですが、

 

キチッとしたシナリオで楽しめました。

 

ムービングライトの使い方も王道ですが、効果的でした。

 

4月1日まで。

 

{3F1C4211-C902-4CCA-80C1-5B5369BE2986}
終演時、ゴッチくんの自撮りで山上兄弟たちと。

 

 

image

その後はゴッチくんと当然の宴席。

 

ゴッチくんはうわばみなのであります。

 

でかぶつという大きなジョッキがあったのでそれでホッピーを。

 

{93754743-A6F1-48D9-A06E-2F3709717BF3}
 

劇場から山上兄弟も参戦。

 

楽しき1日でございました。

 

―――

 

黄金週間に出演する芝居の一般チケット発売が開始。

 

ただ、ネットよりも個人持ちのチケットのほうが席が良いことも多いので、

 

僕に個人的に連絡がつく方は直接連絡してみてくださいませ。

 

image

 

★チケット発売中
カンフェティ

 

http://ticket.corich.jp/apply/90427/107/

 

全席指定 上演時間約2時間
タイムテーブル
5月3日(木・祝) 18:00
5月4日(金・祝) 14:00
5月5日(土)   18:00
5月6日(日)   14:00

【出演】
小宮孝泰
南 琴里

高村めぐみ
高橋奈緒美
常本 亜実
島 優子
村瀬 真衣
栗山 夢衣
まがりみずほ

清水 宏

Dr.レオン

岸野佳乃子(三ツ星キッチン)
浅野 桃花
櫛野 愛里

三橋 俊一
村木藤志郎
林 俊行
菊池 鴻良

浅野 泰徳(ジャングルベル・シアター)
光永 勝典
石井 瑠音
冨田 浩児 (!llnutupfam)
河原 尚之

ふじいあきら【5月3日・4日】
吉野淳【5月6日】

 

―――

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね