>ミカさん

 

★ レオンさん,お帰りが明け方だったそうで…。
お話ですと,お休みになられたのは,朝の4時,5時でしょうか。それは,それは…。お仕事的に時間が色々なのも,大変ですね ^_^; 。ちゃんと,睡眠とられました? 

 

移動中の電車内でかなり寝ました。(^_^;)

★ わっ, アインシュタインさん!!……か??

似ているような,「 ベぇー 」してるだけのような(^_^;)。
この茶目っ気は, 天才と相通じるものがあるのかもしれませんが。

 

実際には写真より雰囲気がありました。


歴史に名を残す偉人。様々おられますが, 私も昨年,そのそっくりさんを目撃。職場に来られたお客さま。何となく周りと雰囲気が違う,オーラ。ふた昔も前のような古風なクリーム色のスーツ。黒髪は少しウェーブがかかり,しっかりした眉と,鼻の下にはカモメが飛んでるような口ひげ。
誰かに似ている…。お会計に来られて,間近でそのお顔を見て,あ!
…野口英世さんだ(°_°)。違う時の流れの中からやって来たかのような英世さんは,500円玉2枚でお会計を済まされると,吸い込まれるように人混みの中へ消えて行きました。この時,妙な気持ちになったのは,もう1つ訳が。その数時間前に,ポケットにむき出しで入れていた千円札がどこかへ行ってしまい,変だなぁ,落としたのかなぁ…と首を捻っていたのです。もちろん,全ては偶然(^_^;)。英世さんも,ただのそっくりさん。でも,不思議な体験をしたようで,ちょっぴり面白かったのでした。

 

誰かに似ている、それ思いつくときと、

 

思い出せなくてイライラすることもありませんか。(^_^;)

★3月半ばのマジシャン誕生率,すごい(^。^)。はやふみさんは,ご自身にバースデーサプライズですか(笑)。どんな捻りを加えられたのか…アイディアマンでらっしゃいますからね。本日はYOUさん,15日は一太郎さん。おめでとうございます。13日はメガハートさんもお誕生日だったそうで,皆さまハッピーバースデー(^_-)。パチパチパチ。
ところで,本物のアインシュタインさん。
今日14日がお誕生日なんですって。偶然?

 

誕生日ラッシュの話から、アインシュタインの話からの似ている話に。

 

ですからある意味必然。

 

 

 

 

>野神志のぶさん

 

彼はどうしても自宅の電話番号が覚えられなかった…
そんな彼の相対性理論の矛楯を証明した、ホーキング博士が逝かれました。彼はウチの師ではないんですが、レオンさんは最近師匠と連絡とられましたか?ウチはそのニュースを聞いて、師にメールをしてみました…

 

僕も連絡してみます。

※この男性、舌側に若干の歯形が…腎臓は大丈夫でせうか?

 

たぶん、大丈夫かと思いますが、伝えますね。

 

 

 

 

>コバシンさん

 

アインシュタイン博士‥…ベロを出している写真は有名なアレだけで、他の写真は わりと真顔なんですよね

唯一(?)やった、変顔の写真で後世に伝えられるとは、本人も思わなかったのでは…
(;´∀`)

 

たしかにそう言われれば。(^_^;)