>じんごろうさん

 

こりゃ、間違いなく「きく」違いですね。(笑)
いやぁ、日本語って難しい。

 

効くと聞く、きく違いじゃが、仕方がない。(獄門島風)(^_^;)

話変わりますが今日の朝、テレ東で見た「レゴ スターウォーズ」!
「ジェダイの帰還」とストーリーがリンクしてて面白かったです!
多少子供向けアレンジはされてますが…(笑)

これもちょっとチェックして全部観たいです!(笑)

 

知ってはいるのですが、時間的になかなか見れないですね。

 

まとめてみようかな。

 

 

 

>コシアンさん

 

カーリング女子は、最後の最後まで見せてくれましたね。
次の一手を家族で言い合いながらみるので、頭が疲れます。
それにしても、最後は驚きましたね~。
テレビに向かって拍手でした~「そうだね~」

 

最後の結果もなるべくして、なったのかとも思います。

 

しばらく「そだね~」は流行そうですね。

 

 

 

>カエルのメガハート♥さん

 

「カーリングって真剣に見ていると体に悪いスポーツ」
レオンさん…これには笑ってしまいました(笑)
「長い時間ドキドキ…」あっ!これホント!わかります!!
あっ!と言うことは「Drレオンさん…」と言うお方も、この例えに当てはまるのではないでしょうか…ドキドキですv(^-^)v

 

僕のほうはともかく、カーリングはほんと見てるだけで疲れました。(^_^;)

そしてオリンピックも本日、閉会ですね~!
私は3か月前に大怪我をしていながらも金メダルを取った羽生結弦さんに感動しました。
オリンピック好きなレオンさん!ゆっくりテレビの前で観戦する事ができましたでしょうかo(^▽^)o

 

昼時間の放映もあったので、ラジオを多かったですが、

 

けっこう沢山観まして、感動を沢山いただきました。

 

 

 

>ゆうこりんさん

 

マススタートとカーリング、本当に興奮しましたね✨

ですよね。


また、「二日酔いに聞く!」に吹いてしまいました。ボケてないからこそ、じわじわきますね

 

これまたほんに。(^_^;)

ところで、テレビの情報はいつ解禁になるのでしょうか?
楽しみに待ってます

 

今週末になります。

 

 

 

>ミカさん

 

★ 感動の場面。さまざま甦らせながら…今日,閉幕。選手の皆さん,おつかれさまでした。の,気持ち^ ^ 。

今季のオリンピックを観てましたら,競技のバリエーションも色々あるんだなぁ,と。
スケートのパシュートやマススタートなんて,恥ずかしながら ^_^; 今回観るまで知りませんでした。
マススタートは平昌五輪で初の正式種目なんですよね。その初代の金メダリストが日本の選手…なんて嬉しいではありませんか。
また,競技の中でもひと際…「異色」と言ったら怒られちゃうかもしれませんが,〈氷上のチェス〉とも呼ばれるカーリング。速さや距離を競う競技が多い中,ゲーム性がある面白さ。と,特異さ。あの,ブラシでゴシゴシするところも,他スポーツには無い動き(^_^;)。作戦を立ててる会話や,休憩中のおやつ。 彼女たち,アスリートなんですけど〈女子!〉って感じで…何だか可愛い。キラキラ輝いておりました。

 

僕もマススタートは初めて知りました。

 

かけひきがある面白い種目ですよね。

 

ぜひ、定番にしていただきたいですね。

 

カーリングはほんと異色の競技、でも大感動でしたし、選手達が素敵でしたよね。

★ 直撃インタビュー! 二日酔いさんに聞く(笑)。
今回の敗因を?でしょうか。
いやいや, 笑ってはおれません。私も漢字の誤変換,よくやってますから ^_^; 。

 

きく違いじゃが、仕方がない。(@獄門島)

ところで,その用紙には,「プゴポ」と書かれてありますが,そういう呼び名もあるのですか?

 

干し鱈そのものはそう呼ぶこともあるそうです。