昨日の午前中、とある病院に妹と。(定期的なものなのでご心配はなく。)
 
待合室にはTVがありまして、
 
当然、平昌五輪フィギュアスケート男子フリーが放映されております。
 
田中刑事さんの滑走を見てからしばらくすると、
 
受付の方が、
 
「たなか けいじさん、会計をお願いします」とのアナウンス。
 
こちらの病院はフルネームで呼ぶのです。
 
すごいタイミングで同性同名の方がいたものです。
 
妹と顔を見合わせてしまいました。
 
―――
 
自宅に戻ると、
 
羽生選手と宇野選手の演技をTVでリアルタイムに観ることができました。
 
日本中の人々同様、もう、大感動。
 
羽生さんの存在感とフォルムの美しさにクラクラし、

宇野さんの修正力には涙すら。
 
金銀めだたい。
 
ショート、フリーと安定させることのむずかしさもシミジミと。
 
それがフィギュアスケートの試合というものなのねとも思ったり。
 
―――
 
その後、女優 三咲順子さんの単独ライブに。
 
前半は一人芝居。
 
『接見』という小一時間もある作品で、弁護士役。
 
女優としての凄さを魅せられます。
 
そして、後半はピアノを弾きながらの一人語りと歌。
 
どうしてこうもなんでもできるのかと思っちゃう。
 
―――
 
棋士の藤井聡太さんが羽生善治さんを破ったとのニュースも聞き、
 
昨日は、羽生と金銀が飛び交う日なのねとも思ったり。
 
そして、藤井さん、第11回朝日杯将棋オープン戦決勝で、
 
広瀬章人さんを下し、史上最年少での一般棋戦優勝し六段に。
 
やはり凄い人なんですね。
 
―――
 
昨晩、伺ったお店。
 
店員さんが「荷物は上に置けます」と案内。
 
見ると壁側に角材が2本。
 
{765CD85E-66A8-416B-9292-C722D8200126}
2本の角材を跨ぐ感じで置くのかしら?
 
2本の間隔より短いものは置くなってことかしら?などと思っていたら、
 
角材の間には透明なアクリル(?)板がございまして、
 
↓のように置けるのでありました。
 
{801A309E-0BD9-47AD-85B8-F6DB9107DAB5}
完全に騙された。
 
透明な板、使い道はまだあるね。(^_^;)
 
(写真だと写り込み等があるけど、実際には本当に角材のみに見えた。)
 
 
 
昨日は本当に沢山の異次元の出来事、人を見たり、触れたり、感じたり。
 
刺激多き日でございました。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------
読者登録してね