昨日は長昌山 立源寺の石井ご住職の葬儀に。
 
いろいろとお世話になったご住職ですが、
 
昨年末に永眠なされ、
 
昨日が本葬。
 
高僧の方だったので、
 
ものすごい数の参列者でした。
 
{17C0F43B-8E3E-4736-848D-70469D3CE5D2}

 

{A78A535B-1AE1-48C9-87E7-48FC8150E9E2}

御焼香するまでに30分は並ぶことに。

 

お天気でしたし、風がなくて良かった。

 

こちらのお寺には年に2回はうかがっていたのですが、

 

通常、車で行っておりました。

 

久方ぶりに電車で行って歩いてみると、

 

道すがらに、

 

鮨 空海というお店がございまして。

 

{BD50C5A6-76D8-4C3B-A544-64222E4F863D}
「すし くうかい?」の文言と共に。
 
ブログを通して存じたアメリカにお住まいの『たこ焼き空海』さんを思いおこす。
 
さて、アメリカと言えば、
 
NYダウが史上最大の下げ幅とか。
 
唯一といっても良かった経済という代物の雲行きが変わると、
 
某大統領の椅子も危ないかも。
 
また、昨日SWのスピンオフ映画『SOLO』の予告編が公開。
 

 

 

『最後のジェダイ』は正直なところ映像よし、本が駄目の印象でしたが、

 

スピンオフの『ローグワン』は最高でした。

 

『SOLO』にも大期待。

 

6月末が楽しみだ。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------
読者登録してね