昨日は、結局のところ、お昼に恵方巻きをいただきました。
 
スーパーでお刺身のパックを買ってきて、細く切って漬けに。
 
大根のツマをシャリ代わりにして、
 
海苔でツマ、大葉、カイワレ、青唐辛子、明太子、チーズなどと共に巻きました。
 
完全に垂直巻きとは行きませんが、ややその傾向的に。
 
そして、
 
南南東やや南を向きながら、いただきました。
 
ここ数年、毎年入れては今日には消してしまう『恵方コンパス』というアプリで。
 
{73B61A6E-FB52-496F-8183-2A11B0F8E677}
恵方を確認して、喋らず、一気に食べたのであります。
 
しかし、恵方コンパスってアプリ、何種類かあるけど、
 
開発した方にはすごくありがたいのですが、
 
ほんと1日しか使わない珍しいアプリで、
 
申し訳ないけどすぐに削除してしまう。
 
使わないアプリは入れておかないほうが軽くなると思うし。
 
でも、開発の方、ごめんなさい。
 
―――
 
昼は新作のマジックがほぼ完成。
 
過去に全くないとは言わないけど、かなり良き出来じゃないかな。
 
クロースアップですが、ライブでも番組でもいけそう。
 
ただ、かなりリスキーな技法も使うので、
 
ドキドキしちゃうけど。
 
来週中に完全完成に。
 
―――
 
夜は大人の麦茶さんの『いやです だめです いけません』を観劇。
 
塩田泰造節炸裂の作品でした。
 
『人はなぜ良いことをしながら悪いことをするんだろう?』
 
この台詞がビシビシと。
 
ナミチョウこと並木秀介さんが主演的で、
 
役者力を見せてもらいました。
 
けれど、塩田作品の凄いのは全てのキャストが立っているところ。
 
また、ミュージカル嫌い僕ですが、曲や歌の力は知っております。
 
昨日もそこも確認。
 
観劇後は打ち上げに。
 
偶然ご一緒した大森ヒロシさんと会場に先行。
 
{764E85DD-CE6B-45B7-A751-F99378127C5B}
大森さんがガリガリ君サワーがあると嬉々としてオーダー。
 
僕は飲んだことないけど、大森さんは一時はまったもので、
 
最近はあまり置いてないのでとのこと。
 
セーターとカラーコーディネート。(笑)
 
{C939CF8C-D4E2-4C01-9840-4781295B1ABE}
打ち上げ会場はこんな感じのホルモン焼肉屋さんでした。
 
そこで、今回の作品、いろいろあったことを聞き、
 
大変だったんだとふるふると思いつつの解散。
 
{3FB1241B-B239-40CF-A821-10352A5C7C4F}
キャスト、スタッフ、関係者さん達と。
 
 
本日、これにて。
 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------
読者登録してね