>じんごろうさん

 

昨日は皆既月食の『ブラッドムーン』1ヶ月に二度目の満月『ブルームーン』地球に月が近づく『スーパームーン』が重なった、かなりプレミアムな月だったそうです。
その名も『スーパーブルーブラッドムーン』だそうです。

 

とてもレアな月、拝めたので良いことあると良いな。

ニュースキャスターさんも、かなり言い辛かった様で、かんでる方もちらほら…(笑)

 

キャスター泣かせだったのですね。

 

 

 

 

>若奈葵さん

 

ブラットムーンでしたね。
僕絶対にみよう!と思っていたのですが、忘れてしまって見ることが出来ませんでした(涙)

 

ブラッドかはともかく、皆既月食はまだチャンスありですね。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 昨夜は雲がかかっていて,話題のスーパーブルーブラッドムーン,見られませんでしたが( 残念,今夜もダメでした…(^_^;) ), レオンさんのお写真のおかげで,その姿を拝顔。
「ブラッド」…血のような深い赤に,「ブルー」も加わって,紫色になっちゃうのかしら?と。実際はブラウンがかった渋い色。しかも,とっても立体的に見えますよね。この大きな球体が,様々な表情を見せつつ,頭の上に浮いてるんだなぁ,と思うのでした。

 

お天気の影響で見れた地域は少なかったようですね。

★ 驚き。これぞ未来からやってきた,スーツ…の為のスーツ(^。^)。無料というのが,またスゴい。服は今,レディメイドがほとんどですが,このスーツを着るだけで正確に採寸できて,自分の体にフィットする服をオーダーできるなんて。データが細かく出るようなので,体型チェックの役目も。それに何より…このスーツ自体が,カッコいい(^.^)。レオンさんの先日買われたリュックと,雰囲気が似てませんか? 届くのを,首を長くして待ちましょう。

 

そういう時代になってきたのだなと、しみじみ思います。

さて。昨年観た映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』では,体にピッタリ過ぎて,もはや服を着てないように見える〈光学迷彩スーツ〉なんてのも興味深かったですが, 身を包む物へのアプローチも,どんどん進化しておりますね。
そんな今,ファッション的にはピチッより, ダボッとしたシルエットが流行りのようで ^_^;,ショップではスカートっぽいワイドパンツをよく見かけます。

 

『ゴースト・イン・ザ・シェル』未見なんですよね。

 

たしか配信していたと思うので、見てみようかな。

 

パンツはピチッとダボッも両方好きです。

★2月しょっぱな, 初挑戦。パクチー,食べました~。
ナンプラーで味付けした,エビと鶏団子入りスープに,刻んだそれをパラパラっ。頭ではわかってましたが,本当に独特な香り。カメムシとの別名があるんでしたっけ(^_^;)? ? 正直少し…ウッ!となりまして, 想像外の刺激でした。初心者なもので,レオンさんみたいにサラダでパクパクとはいきませんが…これも慣れるとクセになるのでしょうね。そこまでいきたいものです。

 

あの香りは好き好きありますからね。

 

慣れると好きになるかとも思いますが、クセあるものですからご無理なされず。