>ミカさん

 

★ 1月の1ヶ月。レオンさんは早く感じました?
私は,割とゆったりと感じておりました。ということは,刺激たっぷりのひと月だったんだろか…。
この寒さに縮こまりながら, 春はまだか,まだか。待ち遠しさゆえの,体感的な長さなのか(^_^;)。

 

刺激たっぷりだったと言うことにしませう。

 

あぁ,やっと2月に突入です。でも,この月も寒いんですよね…。外に出るのも億劫な時季ですが,鞭打って外へ向かわずとも,激しく刺すような…とは申しませんが,驚きや喜び,小さく心踊る体験。そんな刺激は,きっと,いたるところに。たった今,生まれたばかりの気分で世界を見ますと,毎日が新鮮だろうな,と。
ところで,カズ・カタヤマさん(による伝聞)の説。それによりますと,分母を持たないゼロ歳の赤ちゃんの1年は,いったいどんな速度で流れているのでしょうね ^_^; 。

 

0歳時はそのままの時で、1歳からを1.Xと考えるのかな。

★ 今や,普通のビールが「濃く」? そんなふうに感じるものなんですね。糖質オフも飲み慣れてくると,そちらの方がスタンダードに。

 

自分で驚いております。

 

絶対ないと思っていたので。


また,年輪を重ねるごとに変わってくるのは,時の速度のみならず,味覚もそう。私, 糖質オフしておりませんが,ある種の甘さが年々,苦手になってきまして(なんでだろう?),自然にオフの傾向へ。でも,気分的には「甘いものが欲しい」という,おかしな状態です。

 

時々、猛烈にアイスクリームやフルーツが食べたくなります。