>ミカさん

 

★ わぁ…優しそうな,おうどん(^.^)。

細めの大豆麺が,お出汁の旨みを味わうのに良いですね。実際,〈だし道楽〉さんのうどんも,細めで上品…と書かれてありましたので,こういう感じかも。
上にのせたお揚げ。ちゃんと合うように味付けもされ,刻み生姜がアクセント。

ただ,お試し時点でもおっしゃってたとおり,お出汁はやはり,甘め。でも,これが広島の〈だし道楽〉…二反田醤油さんの味なんですね。以前, お醤油は南下してゆくほどに甘くなる,というお話をレオンさんからお聞きしましたが,お出汁もそういう傾向があるのかな?と思ったり^_^ 。

 

お醤油と別出汁を少し加え,お好みにアレンジするのもありですね。個人の好み,地域ごとの好みに合わせ,それができるのも,自販機で各地にお出汁を販売して下さってる良さ。また別のお料理でも,アゴの旨みと風味を楽しんでください。

 

おうどんのお汁はやや甘めのほうが良いとグッチ裕三さんもおっしゃっていて、

 

そのレシピでは驚くくらいのお砂糖を。

 

でもやはり好みがありますからね。

 

それにしても、だし道楽さんは今後活躍してくれそうです。

 

★きつねさんは,頭に葉っぱ。レオンさんもご自身の内に,発破!
追い立てられないとわかったら, 自分から焚きつける(^_^;)。こちらは番組打ち合わせとのことで…もう,楽しみ!

 

掘り下げ系なので慎重にも。(^_^;)