>ちゅむさん

 

読んでいて戒名の所で深く「そーだなー」と思いました。
戒名って、生前には考えては駄目なものなんですかね。
自分でこの字を入れて欲しいとか、この戒名でって考えてもらう事は出来ないんですかね。
この字が入ってるととても良いと言うか、そんなのを聞いた事がありますが、この字が入ってるから、とか思うのは、ちょっと嫌だなって思いました。
無知で分からないですが、そう言うのがあったら。と思って(^-^;

 

生前戒名というのもあるようですし、ある程度希望も聞いてもらえるそうです。

 

ただ、戒名というもの自体が謎ですが…。(;^_^A

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 複数の名前。芸名をお持ちの方,その中でも歌舞伎や落語など,伝統芸能の世界の方ですと,さらに名前が変わっていきますしね。役者さんなら作品ごとに役名が変わり,その名前で呼ばれることも。女性も姓が変わりますが(最近は必ずしもそうじゃないかもしれませんが),また戻ったり,変わったり…の可能性があり,お呼びする時,気をつかうことも(^_^;)。一般的には男女とも,役職名で呼び名が変わることが多いですが, 様々な呼び名に応じて,その自分を演じることもあるのかと。レオンさんはいかがですか?

 

一時期、使い分けは意識していましたが、今はそうでもないかな。

 

ただ、レオンになるとレオンになります。(;^_^A

★鉄拳さんの漫画は,あるあるネタが好きで^_^ 。でも,振り子など,ストーリー性があるものもまた,良いですよね。それをパラパラ漫画で表現してしまうのがスゴイ。
鉄拳さん版『フォースの覚醒』。喜んで見てしまいました(^_^)。個人でも,ペンと紙と根気で…この世界を描ける可能性に感動。

 

すごい才能だと思います。

 

もうタッチだけで鉄拳さんとわかりますもの。

★『最後のジェダイ』のご感想,お気づきのポイント。ありがとうございます。自分の考えていたことと照らし合わせながら,興味深く聞かせていただき,次に観るときの注目項目といたしますね。評価が分かれる作品というのは,ある意味,語られる切り口が色々あって,面白いなぁ,と。

 

ともかくもう一度(もっと?)は見ます。

 

3部作の真ん中は難しいのでしょうね。

 

ただ、9作で終わらないとの噂もチラホラ。