昨日は弔問にまいりました。

 

お線香をあげさせていただき、ご遺影を見ると、

 

やはりいろいろな想い出が巡ります。

 

アトリエに戻り、

 

急にできた時間で修正リハーサルを。

 

新しいアプローチで角度に強くなったと思う。

 

その後、焼肉屋さんで献杯を。

 

故人とはよく焼肉屋に行っていたので、それを偲ぶ感じで。

 

そんな日曜日でした。

 

―――

 

ふと思うこと。

 

女性の多くは結婚すると姓が変わり、

 

旧友などからは旧姓でも呼ばれ、

 

ある意味2つの名を持つことになりますが、

 

男性の多くは本名の姓で呼ばれ続けることが多いですよね。

 

例外は僕のように芸名を持つか、

 

オフ会などでハンドルネームで呼ばれたりすることかな。

 

あと役職名だけで呼ばれたりもするか。

 

戒名は基本、知らないものね。

 

―――

 

女優・浅田光さんが、教えてくれた鉄拳さんのパラパラ漫画。

 

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を2分に。

 

独特のタッチが良い感じ。

 

さて、月曜日。

 

拳をあげてゆるくも顔晴りませう。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね