映画『ミックス。』を拝見。
 
ある方が古沢良太さんの脚本作品だから好きだろうと
 
チケットをプレゼントしてくれていたのですが、
 
なかなか時間がなくて昨日観た次第。
 
邦画らしいストーリーや画作りで非常に楽しめました。
 
そして、どの役者さんもとても光っております。
 
主演のお二人は当然として、広末涼子さんが抜群。
 
個人的にはメインと思うほど。
 
また、この種の映画は、
 
各人のエピソードを掘り下げないことが勿体ないと思うことが多いのですが、
 
この作品はそこをサラッとさせているが逆に心地良い作り。
 
劇場を出て、
 
つくづく映画だなと思いながらも、
 
なんか頑張らないといけないという気持ちにさせてくれた作品でした。
 
―――
 
この時期、実家の玄関に飾ってある人形。
 
{B0F4286A-E184-415F-8DA2-D5CB3F89236D}
ロウソクの部分は、
 
本来は壁コンからの電源で光らせる電球がついていたのですが、
 
破損したとのこと。
 
たしかダイソーさんに電池式のロウソクがあった筈で、
 
サイズも良いかもと思っておりました。
 
別の買物がある際に、
 
のぞいてみるとございました。
 
{123F6F58-FF18-4FA4-A69D-CF8AD3A0A2E8}
 
{4EE734D8-F231-4C97-9CF3-691390ADCD72}
 
{001DEB70-86EB-43FC-B142-523238637958}
 
燭台もついていまして、エンドの底部分にノック式スイッチがあります。
 
尚、エンド部分が太くなっているのはテープ。
 
人形の受け口のサイズに合わせる為に巻いたもの。
 
なお、光は揺らめく感じなので非常にピッタリでした。
 
100円ショップには時々、優れものがございますね。
 
――
 
長らく使っていなかったイリュージョンを倉庫から引っ張りだします。
 
そのイリュージョンにはバッテリーを使用するのですが、
 
そのバッテリーがもう駄目な感じ。
 
ま、バッテリーって寿命がありますし。
 
ただ、そのバッテリーは結構特殊でそうそう売っていません。
 
ネットでもほとんど扱っていません。
 
そこでメーカーさんをネットで調べて直接その会社に聞きます。
 
すると入手方法を教えてくれました。
 
数日中には入手できるはず。
 
こういう時はネットのありがたみを感じます。
 
バッテリーと言えば、
 
車のバッテリーも交換時期だそう。
 
車検もあるし、なにかと出費多し。
 
―――
 
本日は来週のショーの打ち合わせを中心に。
 
では、これにて。

 

ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね