昨日の朝食は具なしの薄いチキンスープ。
 
ここ数年は朝食はスープ系だけですが、
 
復食としてなので、具なしで薄く。
 
昼食は、
 
{BD4390BB-5B55-48C6-BE2E-718F16C7C81F}

昨日のブログで紹介した本の世界一美味しい煮卵のレシピで作った煮卵。

 

でも、朝作ったもので、まだ浸かってない感じ。

 

{D14628C1-F064-4BBB-83CC-A4B3DC672695}
そして、白菜のクリーム煮。
 
とても美味しくいただきました。
 
夜は会食でして、
 
串揚げ屋さん。
 
プチ断食明けにはちとヘビーですが、
 
よき仕事のお店で軽いので何とか。

 

{0014260F-686E-485E-BFA1-F5FAB6237C53}
前菜。
 
クリームチーズの味噌漬け、パプリカの酒盗漬け、ほうれん草の胡麻和え
 
特にパプリカの酒盗漬けは絶品で、
 
レシピを教えてくれたので、
 
今度作ってみたいと思うけど、
 
酒盗の小わけしたものってないかしらと思う。
 
普通の瓶詰めは多すぎる感じで。
 
{57A02E94-34D5-425B-8DA8-1C9DDF990616}
串揚げ用の十種のソース。
 
このお皿を観るだけでも美味しい。
 
十串のコースをいただきましたが、画が面白いのだけを。
 
{7801E061-111D-49BB-B51A-297CA72ED9B7}
5本目、スモークサーモンとチーズ。チリソースでいただきます。
 
同席の方がお寿司のようだと。
 
スモークサーモンは揚げてございません。
 
{6891846D-CF4E-4309-92D5-D4FADB4BD638}
最終の十串目、ししゃもとキャビア。
 
もちろんキャビアは畑のキャビア、とんぶり。
 
すだちでいただきます。
 
大変美味しゅうございました。
 
---
 
{B13594BD-3B4A-493D-800A-8455F054A74D}
今朝の煮卵。24時間ぐらい浸かっていたので、良き感じに。
 
亜細亜一ぐらいの出来?
 
さて、本日はハロウィン。
 
今年も例年通りにアトリエに来てくれた子供達にはお菓子をさしあげます。
 
image
昨年の写真です。 今年も同じものを貼りました。(パウチしてあるので)
 
すぐ近くのスーパーも「トリック オア トリート」でお菓子をくれるそうなので、
 
巡廻コースになって沢山来てくれたら嬉しいのですが。
 
今晩の現場ももちろんハロウィン仕様にしようと思っております。
 
では、ハッピーハロウィン。
 
------------------------------------------------

読者登録してね