PCの話。

 

昨日はある原稿の仕上げ作業。

 

ワードソフトで書いているのですが、

 

ほんと最終チェックをしている時に

 

突如「文書内の表が破損しています。」という表示で、

 

いろいろと不具合が生じます。

 

ネットで対処事例などを見ていろいろ試しますが、

 

結局のところ新規文書を作成し、

 

エラーの出る文章をまるまるコピーして、

 

新規文書にペースト。

 

すると、かなりレイアウトが狂っているので、

 

それを直す作業に時間がかかってしまった。

 

このへんの経験はPC作業をなさる方にはありますよね。

 

よりによってここでって事。

 

PCさんはなぜエラーになったり、

 

フリーズしたりするのか。

 

長く使っていても今ひとつ分からない。(^_^;)

 

―――

 

完全に依存症でございます。

 

何かってiPhone。

 

エレベータを待つ時間、乗っている時間などの

 

ごく短い間にもつい取り出してしまいます。

 

今朝、「あれ、iPhoneはどこに?」ベット周りを探すもカバーのみ。

 

もしかしてとバスルームをみると、

 

ワイヤーラックの上にチョコンと置いてございました。

 

防水仕様になってからは、お風呂にも持っていくことが多いのです。

 

こうして四六時中持っているのですが、

 

全く触れられない状況が続くこともありますし、

 

着信等を気がつかないこともあるので、

 

返信等が遅れることがあるのはお許しを。

 

―――

 

『スター・ウォーズ』のハン・ソロの若き日を描くスピンオフムービーの

 

タイトルがようやく決まったそう。

 

『ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』

 

http://news.aol.jp/2017/10/20/han-solo-star-wars-movie-title/

 

そのまんま。(^_^;)

 

公開はアメリカで5月25日。

 

日本も同時なのかしら。

 

いずれにせよ、年末はエピソード8、そして来年はソロ。

 

うん、楽しみ、楽しみ。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね