>じんごろうさん

 

このブログを読んで決めました!
今夜は「鶏の水炊き」にします♪(笑)

 

(^○^) お鍋が嬉しい気温ですものね。

 

 

 

 

>ムードさん

 

僕はピンクと緑に見えますね。

モニター環境によっても変わるようです。


俗に言わなければなんて言うんですか?

 

たしかに。(^_^;)

 

ただ、水炊きにも澄んだタイプと白濁タイプがあるじゃないですか、

 

なんか白濁タイプは水炊きの水の字が似合わない感じで。

 

 

 

 

>magicianmagicさん

 

こういうのってやはり実物ですよね!スマホカメラやデジカメは、ホワイトバランスをいくら調整しても実物と同じ色にならないことが時々あって、苦労してます。
スニーカーは灰色と緑に見えますね。綺麗なスニーカーです。

 

基本、多くのものは実物、ライブが良いですね。

 

写真は特にネットだと環境違いで変わりますね。

 

スニーカーもPCとiPhoneでは違って見えました。

 

 

 

 

 

>ニャッキ、リスさん


僕には灰色と薄緑に見えます

これモニターのキャリブレーションが全て取れてないと

モニターやスマホの表示に左右されますよね(笑)

同一条件で見え方が違うと・・・

その人の色彩感覚だと思います

 

たしかに、デバイス、環境で違ってみえました。

トミカすごい綺麗に出来てます

警視庁の文字はどうやって太くしたんですか?

インレタかな?(;^_^A

 

PCの半透明シールのシートに印刷して切ったものです。

 

 

 

 

 

>ちゅむさん

 

スニーカーは緑×灰色でした(^^)

 

環境などでも違って見えるようです。

もう昨日から一気に気温も下り、お鍋の季節を感じました(^^)家はすいとんにしました(^^)

 

お鍋の気温ですよね。すいとん、随分といただいていないな。

ブログは拝見させて頂いているのですが、最近はコメント出来ず・・・・・すみませんm(__)m

 

お子様たちで大変でしょうから、お気になさらず。

 

 

 

 

 

>yokotsuboyama1234さん

 

レオンさん家のお鍋、ラム用のつけダレのひねりの複雑さ❗ ただ事ではないですね。美味しそう

 

ヨーグルトは腐乳の代わりなのですが、かえって良いと思っています。

昨夜は寒さを感じる故か我が家もお鍋でした!
孫のリクエストがきりたんぽ鍋なれど、いきなり比内鶏の入手は不可能で代替えが奥久慈しゃもで。
必須のセリも売ってなく、三っ葉で代用でしたが、冷酒はすすみました(笑) お酒は奈良の風の森


機会ございましたらお飲みいただきたい!と♥

 

しゃものきりたんぽ鍋もいいですね。

 

風の森、機会があればいただいてみます。

 

 

 

 

 

>ゆうこりんさん

 

パトカーグレードアップされて、更にいい感じですね!
ほぼ新品に近いのでしょうか?

 

新品とまではいかなくとも、古い絶版品には見えないかと。(^^)v

鍋美味しそうですね。
温かい食べ物が美味しい季節になりましたね。
ツケダレ、真似したいと思います。

 

ヨーグルトが変わっていると思いますが、いけます。

 

好みはありますが、是非、お試しを。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ どう見ても,グレーの靴に,ミントグリーンのヒモ。なんと…ピンクと白に見えるんですか?? 画像を拡大したり,斜めから見たり,薄目で見たり…おしまいには,まぶたをグゥーッと押してみたりなんかして(^_^;)。それでもやっぱり変わらず。同じく陰になってる為,グレーがかって見えてる,靴を持った左手。親指の辺りのピンクを見ながら,再度,踵の方ではなく,つま先あたりを,ぼーっと見ておりましたら,所々でパッ,パッ,とピンクをほんのり感じたような。あっ,これか?!と。でも,「見える」のは容易じゃありません。実際の色が,光の当たり方で,こんなに変化してしまう不思議。それ以上に,光の作用に左右されず,本来の色のまま見えてる方も,ちゃんといるという不思議。

 

本ブログにも書きましたが、

 

デバイス、環境によって相当変わるようです。


★レオンさん,細かいところまで改良されまして…こだわりが,さすが ^_^ 。これで完成ですか? マジックで,たくさん使ってください。

 

今回はこれで完成にしようかと。

 

もし、同車種が入手できたら、再チャレンジはあるかも。


考えてみれば,赤, 黒, 白のパトカーの配色って,レオンさんのお好みカラーですね。ビシッと決まった感じがします。

 

たしかに好きな色の組み合わせです。


実際の車輌を見かけましても,ビシッというか,ドキッというか。後ろ暗いところなどないのに,なぜか緊張しちゃう(^_^;)。ミニカーとはいえ,マジックで登場しても,潜在的な(ドキッ!)があるんじゃないでしょうか。

 

なぜかのドキッてありますよね。(^_^;)