ご存知の方はご存知かと思いますが、
 
ご存知ない方の為に、
 
『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』の予告編が公開されました。
 

 
ダークサイドが広がる匂いが。
 
嗚呼、12月15日が待ち遠しい。
 
―――
 
数日前にオークションで落札したミニカー。
 
{4A153E92-4878-4F04-A236-45A6736ACB30}

別にミニカーのコレクターではなく、

 

パトカーや警察マニアでもありません。

 

マジックに使うために、

 

トミカさんのトミカサイレンのパトカーが必要だったのです。

 

もう絶版のとても古いミニカーなので、

 

手にしたオークションでの中古は写真のような状態。

 

で、色を塗り替えることと、ちょっとした改造をすることに。

 

トミカさんのは本体とボディの固定がカシメになっております。

 

{E05A4F62-744B-419C-BF12-B1B2F0CB4C53}

上の丸い部分はバッテリー交換用でこちらはネジ止め。

 

その下の丸い部分が固定の為のカシメ。

 

これをボール盤(ドリル)で削ります。

 

{B19A5209-D217-43F9-958C-075BEA3B5067}

こんな感じになったら、

 

広がった部分をドライバーのマイネスで折るようにすると、

 

ボディーが外れます。

 

{4A20F698-9217-45DA-8670-08B247D51A0D}

窓ガラス用とパトライト用のプラスチックを取った状態。(裏側)

 

マスキングテープをして白と黒のスプレーを二段階に分けて塗り、

 

組み立てなおして、

 

半透明のプリントシートに『警視庁』と印刷したものを貼ったのが、

 

{5C90DD00-6ECE-49A8-8551-084A8C222F1D}

新品同様とはいかなくともまあまあ。

 

まだ気に入らないムラがあるので、再度塗り直すつもりですが、

 

ま、マジックとして使うには、

 

実用レベル。

 

昨日の現場でも活躍したとゆふね。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね