>ゆうこりんさん

 

花個紋、面白いですね。
しかも当たってる!
なるほどな~と思いました。
誕生日プレゼントに送ったら喜ばれるかもしれませんね。

 

たしかに誕生日プレゼントに良いかもですね。

百合の花、子供に聞いたら「ガールズラブ」を意味するんだとか。
いろんな意味があるんですね。

 

百合族って言葉もありますものね。


百合の花の花粉で服を汚してしまったことあります。
本当に落ちないですよね。

 

ですね、閉口しちゃいます。

 

 

 

 

>magicianmagicさん

 

え~レオンさんは当たっていますよ。ブログを拝見してても、社交性があって多くのご友人に恵まれてますし、日本のマジック界の重鎮でカリスマ的存在ですし、落ち着いた洞察力と先を見通す目とか文章ほぼ全て当たってるのでは?(^o^)先見の明も時空をとらえる予言マジックのことを指しているのですよきっと。(^o^)笑

 

ということにしておきますか。(^_^;)


私は「褒め上手で叱り上手なあなたは周囲から頼りにされる存在で、周囲を正しい方向に向かわせる力を持った人」でした。指導者的存在(^o^;)…?そんなエラそうな立場ではないのでよく分からない結果となりました。笑

 

きっとそれなりに合っているのでは。

 

 

 

 

>里依紗さん

 

祖先と家に伝わる家紋なら
知っていますが

誕生日から生まれた花個紋
おしやれです(●^o^●)


僕も初めて知りました。

 

私は陰曙草 かげあけぼのそう

占いを見ると 明るい性格らしい?

少し嬉しくなりました

 

占いは良いとこだけ信じましょう。(^_-)

百合の花の香りが苦手な私

雄しべ、雌しべを取れば香りも和らげ

汚す事もないですね

今度試してみます(´ー`)σ

 

お花には影響はそうないようですので、是非。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 家紋ならぬ…個紋(^。^) 。お誕生日に該当する花が366種類。デザインも良いですし,とっても特別感。こんなハンコを普段使いしてましたらお洒落さんです。お友達のバースデープレゼントにも喜ばれそう。

 

はい、誕生日プレゼントには良い品の1つかも。


しかも,この判子。性格占いまで付いてる^_^ 。レオンさんは〈 蛇の目菊 〉? お花に詳しくないもので,さっそくどんなお姿か確認。オレンジ系の花びらの真ん中,その模様が目のように見えます。この瞳が,第六感的な視力で,先を見通してしまうのでしょう。蛇は知恵のシンボルでもあったような。その他の内容も,レオンさんに合ってる気がいたします。占い結果にフムフム。うんうん^ ^ 。
私も挑戦したところ,〈 菜の花 〉でした。( 占いの方は…そうでしょうか?といった感じ ^_^; 。)
ひととおり,家族の誕生日も入れて,占ってみたのでした。
面白いものですね。

 

占いは遊びですから、良いことだけ信じませうか。

お花自体も,本家の家紋帳には絶対に無いであろう種類が,いろいろ。名前を,一覧でザッと見てみますと,〈エンジェルランプ〉なんて,聞いたことない可愛い名前が。どんなお花かな?と逆入力。名前のとおり,天使が持っていそうな,釣り下げランプのようで,すぼまったピンクの花弁も愛らしい。サンダーソニアのように釣り鐘型のお花が好きなもので,このお花,好み~なんて。しかも該当する誕生日,12月3日。…あっ,マジックの日だ(^.^)!楽しみながら,ひとつ,お花のお勉強。

 

『二つ咲き天使の灯』なんてちょっと素敵な音色ですね。

★百合の花。おしべを取ってしまうのが懸命なんですね。知らなかったです。あの花粉は強力ですもんね。粉だから,はたけば取れそうな気もするのですが…それが間違い(^_^;)。美しくて,高貴。物静かに見えて,その内側では合理的な強さが。私の持ってる,百合のイメージは,往年の女優,グレース・ケリーさん。ヒッチコック監督いわく〈雪をかぶった活火山〉。油断して近づくと…。

 

油断して近づくと…。まさに百合花粉。(^_^;)

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

ハンコ屋さんも、考えましたね。。

 

販促としてはなかなか素敵ですよね。

でも、日本は オリジナル感があって 偽造されにくい 実印が必要な場面もあるので、需要あるかもしれないですね。。

 

銀行印にも使えるそうですし、プレゼントなどに良いかもですよね。

ハンコが公式文書に必要な国って世界にどれくらいあるのか?
ふと考えてしまいました。中国や韓国も印鑑使ってそうですよね、、(推量ですが)

 

『10年ほど前までは中国や韓国、台湾にも印鑑登録制度がありましたが、今も続くのは世界で日本だけ。』だそうです。(ネット情報なのでどこまで正確か?)


占いは、、
レオン様、かなり当たってる気がします。
特に世間の動向に敏感 と、社交性と言う所本当にそうだと思います。


かしら。(^_^;)


私もやって見ました。
マイペースで他人との競争や比較が苦手と言う所は、そうだなと思います。
でも やたらモテる人間だと 言う下りには、
飛び上がる程驚きました。恐縮のあまりハンコ買いそうになりましたが、私の住んでる国はハンコを使う場面がありません、、残念です。。


絶対当たっていると思いますよ。


ユリ花粉 困った事あります。
対処法 掲載してくださってありがとうございます。。

 

最初の処理は、掃除機、ガムテープが良いそうです。

 

 

 

 

>☆つっちー♪さん

 

面白そうなサイトですね~(^^)
ただ、天邪鬼な僕は、こういう誕生日を打ち込む占い的なモノに対して『皇族と同じ誕生日だから、変な事は書かれてないだろ~!?( ̄∀ ̄)』という発想をしてしまいます。(笑)

 

なるほど、その考えはなかったです。(^_^;)

お釈迦さん、キリストさん、アラーさんの誕生日なども悪いことは書かない?


このサイトは家紋が表されるという事ですが、生まれ年が違えば月日が皇族と同じでも違う内容が出るでしょうね。(笑)

 

本来、そうあるべきですよね。

 

ま、占いは遊びですから。