昨夜、ニュース番組で高校生がLINEなどで、
 
省略言葉や記号を使うということを話題にしておりました。
 
卍なども使うそうで、
 
これについてはついて行けないけど、
 
『了解』を『り』は理解できてしまった。
 
僕とマネージャーやスタッフ間では、
 
『了解』→『ら』なのです。
 
{DC164A7B-B17D-41D9-AFDC-BD98C59C965A}

 

{84F62524-E4FD-431D-AC42-9C637A267237}
こんな感じ。
 
これについては↓の過去ブログに詳しく。
 

 

 

―――

 

↓の写真に違和感を感じません?

 

{B6F5D6A9-599D-4773-9153-5A8182E58091}

 

カトラリーがカトラリーレスト(箸置き)の下。

 

実はカトラリーレストは本物ですが、

 

カトラリーもランチョンマットも写真なのです。

 

image

トリックアート的で面白い。

 

―――

 

昨晩の番組、ダウンタウンDXをご覧いただいた方へのちょっと裏話。

 

K-SUKEさんとのコラボマジック。

 

どう構成したかと言うと、

 

発端は最後に『てじなーにゃ』をすること。

 

これを最初に決めて、

 

山上兄弟の決め台詞なので、赤と青のトランプを使うことにしたのです。

 

このようなアクト構成は珍しいかと思います。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね