>ゆうこりんさん

 

5年に1度の大祭、暴風雨でなかった事、不幸中の幸いだったと思います。
台風接近と秋雨前線の影響で雨は致し方なかったですね。
他のお祭りは中止になるのも安全面を考えると当然だと思います。
無事にお祭りが終わったこと、良かったです。
こういうお祭りの意味ってあると思うのです。
五穀豊穣や安全や。

 

はい、台風の進路や速度によっては全てが中止もあったので、

 

ある程度できたことは良かったと。

ワッショイ、ワッショイという掛け声はヘブライ語で、
「神が降臨した」という意味になるそうです。
正にそうですよね。

 

それは知りませんでした、偶然なのか、必然なのか、凄い。

あ、顔マスク、レオンさんはお持ちとの事ですが、いつご使用になるのでしょうか?ショーの時ですか?それともプライベートですか?

 

プライベートでアウトドアの遊びの際です。

 

 

 

 

 

>magicianmagicさん

 

雨の中、数日間の大きなお祭り本当にお疲れ様でした!レオンさんやご家族様も、風邪などはひかれてないでしょうか?

 

ありがとうございます、皆元気のようです。


台風が重なって中止イベントが出てきたのは残念でしたが、レオンさんのマジックショーも無事開催できましたし、ご家族様の太鼓姿などのご活躍も見れたと思うので、本当に良いイベントだったと思います!(^_^)

 

はい、完全ではないけれど、楽しませてもらいました。


大阪の方は昨日の夜に少し暴風雨がきただけで、今日は晴れていました。それに、昨日暑かったです…。家にこもってたのも悪かったかもしれませんが、ムシムシしていました。

 

東京も昨日は暑くなりました、今日もそれなりに。(^_^;)

 

 

 

 

>ミカさん

 

★お神輿が50基も…。それは凄い! 
担ぎ持ち,連なり歩く人々。その行列も壮観。レオンさんのパノラマ撮影が光ります(^_^)。

 

そうなのです、本祭りの連合宮入りは迫力あります。
 

昨日も雨で寒い中,お祭りの装束で,参加された皆さま…ご苦労さまでした。提灯持った姪っ子さん,笠を被ったお父さまも,神事に一役。素晴らしい…。レオンさん一族は,お祭りごと参加率高いのです(^_^;)。

 

父と弟は祭り大好きですから。(^_^;)


この天気のせいで,本来行うはずのものが,いくつもカットになってしまって,そこは残念でしたね。5年に1度のことが,台風と重なるなんて。でも,つつがなく行われるより,困難な中で,皆で何とかやりおおせたことの方が,後から思い出すと忘れ難くなるのかもしれません。これも良かったお祭りとして,記憶にとどめてくださいませ ^_^; 。

 

はい、ブルッとしたのも想い出ですね。

☆ ふと気づけば,シルバーウィーク。連休といっても,今年は分断されていて,台風が重なって…ですから,ハジけたお休み感が,ありません。

青く澄んだ空になりましたら,外でしてみたいことも幾つか。牛さん…じゃなくてお馬さん(^_^)。思うばかりで,なかなか挑戦できないのですが,この秋,どうなることやら。
挑戦といえば,レオンさん…テーブルクロス!あれから,いかがですか?

 

僕も馬はずっと乗っておりませんが、

 

クロス引きはすでにレパートリーになっております。