映画 『君の膵臓をたべたい』 を拝見。

 

なんでも「キミスイ」と呼ばれ原作小説から話題とかで、

 

存じるY嬢が「ぜひ観てください」とものすごく推していましたし、

 

レビューの点数も高いので、

 

まったくの予備知識なしで劇場で鑑賞。

 

正直に言います。

 

僕にはまるで駄目な作品でした。

 

原作は読んでいないので、あくまで映画としてだけですが、

 

ツッコミどころ満載すぎで、ファンタジーとしか思えませんでした。

 

いや、ファンタジーなのか?

 

途中、主人公の男の子の妄想を描いているのかとすら思ったほど。

 

タイトルは刺激的ですが、その使い方も想像通り過ぎちゃいました。

 

また、ヒロインはとても可愛いし、

 

演技も頑張っているとは思うのですが、

 

その立ち位置がどうにも馴染めなくて。

 

涙腺は人一倍弱いほうですが、ハンカチの登場もございませんでした。

 

ただ、若い人の評価では、泣ける感動作品とされているそう。

 

やはり感性がもう違う、違いすぎるのかと。(^_^;)

 

そう、劇場をみれば若い層で満席でした。

 

公開から随分たつのに人気なんだね。

 

 

ただ、最近とんと本(小説)を読まなくなってしまったことを反省し、

 

積んである本を読もうと思ったことが収穫かな。

 

(↑の原作という意味ではございません。)

 

―――

 

昨晩の一皿

 

{F98766F4-D802-479A-9D4B-12EA4F8241C9}

万能ネギのざく切り、サラダチキン、マッシュルームの薄切りを和えたもの。

 

味付けはオリーブオイル、レモン汁、イタリアンソルト、ピンクペッパー。

 

そう変わりばえのない組み合わせですが、

 

このあと、こってりのメインだったので、

 

良き前菜になりました。

 

 

 

本日これのみで。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね