>ゆうこりんさん

 

鹿づくしの料理美味しそうですね。
ラム肉も今では手軽に入る食材で嬉しい限りです。

 

ポピュラーになりましたよね。


ちなみに、私の住むスーパーでは、網にかかったと思われるイルカが切り身で売られているときもあり、珍しくありません。
(東京の友人に話したら物凄く驚かれ、私がびっくりしました。)
同じく赤身であっさりしています。
赤身が好きなレオンさんにお勧めです(^^)

 

鯨は好きでいただきますが、イルカはいただいたことがないかな。

 

機会があったら必ずいただきたいです。

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

この間から、動画の 「本物そっくりの絵が出来るまで」 に驚いたり、(絵具の白って、使い方一つで、周囲にあそこまで、リアルな透明感を出せるのだなと、たまご の イラストに驚嘆してしまいました)以前、白のペイントで肌がツヤツヤに見える錯視的なものがありましたが、

 

ポルカさんの作画は神業ですね。

 

したのですが、もう一つ、驚くのは、日本語の新語がたくさん出てきた事。
すっかりおなじみになった レストラン等での、
「こちら、〇〇になります」
とか、ニュース等でも、「これこれ、こういう(形)となります」 と言う言い回し、20年前には 無かった気がします。。

 

そうかもしれません、もう普通すぎてそうだったという感覚です。(^_^;)


そして、今日は、「鹿押し」!!
もっともこちらは、まだ 限定的で全国制覇ではないと思いますが、言葉って、生き物ゆえ、時と共に姿形が変わってゆくのだなと思いました。。

 

本当に言葉はどんどん変化していきますね。

 

そうそう、マッサージの解約の顛末、お疲れさまでした。

 

日本では考えられないことが起こるのですね。

 

 

 

 

 

>magicianmagicさん

 

鹿肉って食べたことないのですけど、食感とかどんな感じですか?マトンは臭いから苦手という人はよくいるらしいですよね!どんな臭いか想像もつきません。

 

鹿肉は脂肪が少ないのでサッパリとしてやや固めの食感ですが、

 

僕はグイグイと噛む感じが好きです。

 

ラムは香りが少ないですが、

 

マトンは独特の匂いがあります、それをお伝えするのは難しいですね。


番組の収録ということはテレビか何かで放映されるのでしょうか?
最近のBSはこの前のレオンさん番組もそうですし、マジックキャッスル特集の再放送、マジックキャッスルで働く日本人マジシャンの再放送など嬉しい番組ばかりなので何だか嬉しいですね!

 

本日、告知しました。BSは縛りが少ないのでありがたいことです。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★どちらつかずの季節で, 夜は特に。何も無しでは寒いけど,しっかり掛けるとやっぱり暑い。同じく,蹴とばし組です(^_^;)。ところで体調…今日も変な感じですか? 変わり目ですので,キックした足をすくわれぬよう,お気をつけ下さいね。

 

蹴飛ばし組、(^_-)

 

体調はまずまず問題なしです。

★鹿料理やってます!! と,声高に掲げているでもなく,知らずに中に入って,「あらっ, 鹿が食べられるんだ(^_^)」。
メニューは色々ありますが,とりわけ〈 鹿推し 〉ですよ,というナチュラルさ。
最近, 自然体でジビエ料理を提供しているレストランが多くなってきたと,私も感じます。
食するチャンスが増えましたので,未経験の方もレッツ・トライ!で^_^ 。中でも鹿は, 強すぎず程良い癖ですから, 初めてでも,美味しく頂けて, 鹿肉食べてるぞ!感も味わえます。
まずはステーキ。それから煮込み料理。近所にハンター兼, お料理もする方が。おっしゃるには,解体してからの最初の処理が大事で,そこがキチッとできているかで,くさみの有無に大きく関わってくるそうです。レストランではプロのシェフが調理して下さるので,なおさら癖を感じさせないでしょうしね。
今,こちらでは,お祭りやイベントの屋台で,鹿肉バーガーや,鹿肉ジャーキーがポピュラーです^_^ 。でも,そればっかりなので,ギョーザや小籠包が気になる…。今度,ハンターシェフにこんなのありますよ,と伝えておきます。レオンさん,またお肉が入りましたら,どんなお料理してみたいですか? 赤身で,牛肉にも通ずるので,薄く叩いてカツレツ…ウィンナシュニッツェル風とか^ ^ 。可能性はまだまだ。

 

屋台で鹿とは\(◎o◎)/!

 

薄いカツレツは良いですね。

 

あとはやはり低温加熱してから冷まして薄くスライス、

 

チーズ系のソースなどとも良いかおも。


☆ 収録,おつかれさまでございました。レオンさんのマジック(…そして癖あり?なご共演者の皆様 ),大いに楽しみにしております。お忙しい前半,まだ続きますが,レオンさんが忙しいということは, びっくり顔と笑顔が増える…ということ。テレビの前で,私も驚く準備万端。ニコニコが溢れそうです(^_^;)。

 

明日、明後日が山ですが、頑張ります。