>ニャッキ、リスさん

 

これはクオリティ半端ない

この方にトリックアート美術館の絵描いてもらえばいいのに(笑)(^▽^;)

 

ですね、それだけで世界中まわって生活できそうですよね。

 

 

 

 

>シンセサイザー奏者 愛森泉さん

 

イラストの間違い探しをしてしまいました。。。
こんなすごいことだったなんて。。。。
動画を見て驚愕してしまいました。。。

 

僕もまったく同じで、色合いが違うとか、左右の差を探しました。

 

イラストと知っても動画を見るまで信じられませんでした。

 

 

 

 

>magicianmagicさん

 

両方とも実物にしか見えないですね!すごい写実性です。写真のみでは絵かどうか全く分かりません。

 

ですよね。動画で初めて信じたと言う感じでした。


それとトレースなしで目で写すデッサンのみで書いてる所も素晴らしいです。だからビスケットの形とか焼き加減とか微妙に違うんですね。

 

たしかに、写真おこしとかじゃないとこも凄いと思います。

 

天才ですね。

 

 

 

 

>ゆうこりんさん

 

違いが全く分からないほど凄いですね!
どうしたらこんな風に描けるのでしょう。

凄い人って沢山いるんですね。

 

考えてみると人によるある種の写真なのでしょうけど、

 

才能と努力の賜物なのでしょうね、感動しました。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★よくよく見比べると, 左右で若干,違いはあるのですが,さて。どちらが本物で,どちらが絵なのかわからない(^_^;)。思わず口開く,すごい描写力です。
出来上がるまでの早回し。一番最初のひと筆を見ると,やはり,紙に絵の具で描いてるんだなぁ…と,やっと信じるのですが, 種明かしをしてもらえなければ,半信半疑のままだったかも。
一枚の絵が出来上がるまで,相当根気が要るでしょうね。

 

僕も動画を見るまで信じられませんでした。

 

どの作品も数時間を費やしているようですし、

 

その集中力も凄いものでしょうね。


Polkaさんの,他の作品も拝見しました。『モナリザ』を粘土で作る…なんてのも,面白い。もとは三次元のものを二次元で表した絵画。それを三次元で実体化させつつ,同時に二次元的に表現していくという…。気の遠くなるほどの製作過程も含め,そこもパフォーマンスであり,アートであり,おっしゃるとおり,マジック(^。^)。人間って,ここまでできるのか…と,感動すら。
それでいて,リアル絵画の対象なんかは〈たべっ子どうぶつ〉や〈キャラメルコーン〉や〈わらび餅〉…^_^; 。そこがまた,琴線に触れる。

 

本当に感動的でした。

 

たしかに対象物の選択も面白いですね。

☆ 人間って,〈本物そっくりだけど本物では無い〉ものに惹かれるところがあると思いませんか?精巧な食品サンプルや,ミニチュアなどに心躍るのもそう。紛い物…と言ってしまえばそうですが,レプリカの王国は,そのスピリッツに価値があるのだと。「見て見て!これ…本物じゃないの。すごいでしょ(^。^)?」と,共有するのもまた楽し。

 

マジックもないものを、あると思っていただくもの。

 

広義では仲間かも。