>ちゅむさん

 

私!中学生の時に、偶然の産物でチーズやってました(笑)
私の場合、たまご焼きのフライパンにベビーチーズを敷き詰めて焼いたらこうなりました(笑)
何か一緒で嬉しかったです(笑)

 

\(~o~)/

 

フライパンでも作れちゃうのですね。

 

 

 

 

 

>magicianmagicさん

 

マジックの世界って著作権が難しいですよね。料理は更に著作権が存在しないですよね多分(^o^:)例えば「肉じゃがのレシピの著作権」なんて誰にあるのかって感じですよね笑 

 

マジックは確かに難しいので、

 

ともかく年月日が明らかになるものに発表をしておくのが良いかと。


しかし、クックパッドやブログで料理名、材料、分量、手順などを料理本の内容と同じみたいに書いてる人もいるらしいので、そういうのは多分ダメですよね。

 

料理の独創性を出すことは、やはり難しいですが、

 

良き料理人にはそのスペシャリテがあるものですよね。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ これは,簡単中の簡単レシピ(^。^)!さっそく仕事帰りに,チーズとクッキングシートを買い,試してみました。
レオンさんが以前,妹さん経由で紹介されていた,スライスチーズで,まずはトライ。
我が家のレンジは500W。これだと時間が違ってくるだろうと思い,60秒ごとに止めながら,レオンさんの出来上がり写真と見比べつつ,レンジが動いている間,じぃ~っと観察(^_^;)。すぐにブクブク泡立つように膨れてきて…わぁ!お餅みたい。さらにブクブク…プクプク。変形しまくり, 大丈夫かな?と,やや不安になりながら,様子をうかがい,さらに時間延長。2分40秒くらいでキツネ色がかってコンガリ。完成 ! 熱いうちに頂きましたが,本当にこれだけで,カリカリッ。濃厚チーズスナックに(^.^) 。即席で作れて,お酒のあてにグッドですね。

 

簡単すぎですが、なかなか美味しいですよね。

 

ただ、レンジがチーズ臭くなるのが欠点です。

 

アーモンド入りベビーもやってみます。「溶けるチーズでないもの」との但し書きでしたが,いわゆる〈とろけるチーズ〉ではこうはならないのでしょうか?また,他のナチュラルチーズではどんな感じになるんだろう…8月も末に来て,自由研究テーマが,ムクムク(^_^;)。

 

溶けるチーズだとどうなのかは忘れちゃいました。

 

僕も研究してみようかと。(^_^;)


★テレパシーのような,同時多発的,ひらめき。不思議ですよね。動物の世界でもそんな例があったような。

 

100匹目の猿(猿の芋洗い)は間違いとの事。

 

他にもあるのでしょうかね。

 

〈個〉の脳は,無意識レベルで〈全て〉の脳と繋がってるようにも感じたり。それは頼もしいような, 胸はって〈私の~〉と呼べるものなんて無いような。それでも, 〈私の〉頭に降りて来たからには,〈私の〉と呼びたいものもある。なんて思ったり。
さて,レオンさん。良いマジックが出来た!で,後から前例ありを知ってしまうと…ちょっと悔しい。あるあるとはいえ(^_^;)。

 

はい、悔しいですが、良いもののほうを知ったのは収穫。