>Magician TSUKASAさん

 

私も同様です。

故郷・釧路領域上空を通加しており、“けしからん”を越えてます。
すぐに義母に電話しました。

 

本当にけしからんを越えていますね。

 

直接的被害がなかったことがなによりですが、

 

この問題、解決が見えないようなのが歯がゆいですね。
 

 

 

 

>ゆうこりんさん

 

Jアラートと市の災害放送が立て続けになり、怖い朝になりましたね。

平和と安全は当たり前ではないと感じました。

 

本当にそうですね。

 

常識的には踏み切ることはないと思いますが、何せよく分からない国。(-_-;)

韓国ではミサイル発射の報道はされていないそうですが、オーストラリアではテレビとラジオで報道されたそうです。
それぞれ友人から聞きました。

 

韓国も厳しい立場なのでしょうけど、

 

ドイツのような方向になってくれないかなと思います。

預言を聞いてるという人は「9月に避けられない事が起こる。脅威は北朝鮮ではなく別の事、別のもの」と発信しています。
ただ、私には真意は分かりません。
現在の事実として、北朝鮮がミサイルを発射した。
裏では違うのだろうな、といつも感じています。
いろんな角度で見ると見え方がかなり変わりますね。

 

預言というものはさておき、角度、立場で捉え方が変わりますね。

いろいろあるのでしょうが、ただただ、平和と安全を祈るばかりです。

 

全くです。

 

 

 

 

 

>野神志のぶさん
 

いい加減にして欲しいです。…子供の国のお兄ちゃん。

 

しかし、そのお兄ちゃんに対する有効な手だてがない現実。(-_-;)

〝だだちゃ豆〟山形の友人から、ヤマ(段ボールで10㌔入り)ほど送られて来て、名前聞くのもウンザリ…先日食べ明かしたばかりで、まさかレオンさんのブロで見るとは、夢思わなかった。八月に入って、主人と、両親とビール片手に業のように食べまくりました。
大曲の花火に向かったついでに、お礼に立ち寄ったら、またお土産にもろて… 。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

 

豆だけにして、辛子明太子と和えるのが最近好きです。

 

 

 

 

 

>ちゅむさん

 

Jアラート。
これが鳴った所で、じゃあどうすれば良いの?と思いました。
丈夫な建物?学校とか?近くにないよー!とか、地下なんてないないないない!って思いました。

 

ですよね。

 

地震警報のように、火を消す、落下物から離れるなどじゃないですから。

ま、備えておけって事なんでしょうけど.....。
今後、旅行へ行く時も、行きたい所を探すプラス避難場所も確認しておかないとなのかな。と感じました。


そうですね。


今回は被害がなかったから良かったものの、良かっただけで終わりにせず、色々な事を考えて行こうと思います。

 

今回、メールや地域放送などの不備もあったようで教訓ですね。

 

 

 

 

>magicianmagicさん

 

韓国には地下鉄などに「核シェルター」なるものがあって、ミサイルが飛んできてもそこに避難できるようになっているらしいですよね。
前、テレビで「日本も税金を使って核シェルターを作るべきかどうか」を議論していたことがありますが、日本にもそういうのあってもいいかもしれないですね。今の時点では、アラートがなった直後に建物や地下に避難するしかないわけですから。

 

中国にもあるようです。

 

ただ、どこまで収容できるかは疑問ですよね。


そもそもそんな議論が出ない世の中になってほしいものです。

 

同感です。


昨日の韓国の方はマジック復帰も考えておられるときいて、嬉しいです!バーテンダーもマジシャンもできる女性なんてメチャクチャカッコイイです。応援してますね。

 

うまくいけば近い将来、そうなるかと。

 

 

 

 

 

>若奈葵さん

 

北朝鮮怖すぎますね。僕今東北で公演しているので怖かったです。
今日は5時30分頃から予定が入っていまして外出していました。あの警報もすぐ近くで鳴りまして放送もしてらっしゃいました。僕はその頃公演場所から離れていて歩いていたので怖かったです(涙)

 

対象警戒圏内ですとさぞ怖かったかと思います。

 

ともかく何もなくて何よりでした、ただ、まだまだ警戒ですね。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 東北一帯, ましてや北海道は釧路近辺にお住まいの方々。今朝の一報を受け,どれほど恐怖をお感じなったことでしょう。 ( TSUKASAさんも,故郷が北海道とのことで,心配されたでしょうね…。) 
こんな危険なことを平気でしてくるなんて…。どれだけ人の命を軽く見てるのか。本当に酷い話です。

 

世界を見ているはずで、それで挑発ができるのはある意味凄いとも思います。


「通過する」ということは,あちらの思惑に関わらず,落ちてくる可能性があり,その時日本は,パーフェクトに対処ができるんだろうか。身を守るため,私たちには何ができるんだろうか。

 

基本、何もできないかと思いますが、意識しかないですよね。

 

テレビで交わされる,様々な議論に耳傾けながら,今回「通過」で終わったことへの安堵を感じつつ,物思うのでした。ただ。今は闇雲に,不安や怯えや…怒りに,冷静な判断を麻痺させられてはいけないのだと。私たちは,今日もピースに行く。

 

いつまで続くのでしょうかね。(-_-;)


ーーーーーー
★ そう。ピザハット, かぶって(^_^)。食品サンプルのアートな表現。これはトキメク。カレーパンの中からドクドク…と,ご飯の上にそそがれるルー。こちらも,リアルさと面白さに,しばし見入ってしまいました^_^; 。日本では当たり前に見かける,美味しそうなサンプル。海外のレストランには設置して無いんですってね。最近は,キーホルダーやアクセサリーとしても人気。この素晴らしい技術。日本のカルチャーとしても,誇り^_^ 。

 

外国人観光客は喜んでおりましたね、でも、ちょっとお高いのですよね。(;^_^A

茹で豚の上に…作りましたよ!〈生〉マッシュルームのサラダ。&ベビーリーフ。これがタレの代わり(^_^)。砕いたクルミに,パセリ,レモン汁,オリーブオイル,クレイジーソルトで,味付けもレオンさんレシピ通りに。生マッシュは,優しいのに「サクリ」とした独特の食感で,やはり違いました(^_-)。レモンがキリッと効いて,お肉で巻いて食べても,あぁ…爽やか

 

それも美味しそうです、今度やってみます。

 

 

 

 

 

>劉さん

 

昨日の朝はほんとに死を覚悟しました。
最初は何が何だかわからなかったです。
訓練なんかあったかなと思いましたが時刻を見ると朝6時。地域の放送も、スマホもタブレットも鳴りました。
頑丈な建物、地下施設に避難と言われましても
地下もないし、頑丈な建物すらありません。周りに何も無いこんな田舎でどこに避難すればいいのか。

 

対象警戒圏内の方はさぞかし怖かったとお察しします。

 

そして、どう避難するべきなのかが分かりませんよね。

 

防空壕を作れってことかと思うくらいに。


着弾した所が襟裳岬東方。襟裳岬上空を通ったみたいですね。私は青森県の下北に住んでるのでほぼ私の住んでるところの上を通っていった感じです。
とりあえず何も被害がなくてよかったです。あのサイレンはもう2度と聞きたくありません。

 

破片など落下物の可能性もあったわけで、何事もなく何よりでした。

 

もう鳴らないことを祈りますが、あの国のことですから。(-_-;)