>たこ焼き空海さん

 

子供って、子供らしい言動も 可愛いけど、
いつの間に 身に着けたのか、大人みたいな言動を取る事があって、それも とても可愛いですよね、、

この姪っ子さん、
前にも、「壁ドン」の話してた 姪っ子ちゃんですよね

 

その通りでございます。

それから、「叔父様」は、皆、世界共通で、甘いですね、、きっと

 

はい、大甘です。(^_^;)

ずっと、あまり大きくならずに 今ぐらいの 年齢で居て欲しい気がするのは、きっと、大人の我儘でしょうけれど
時々、そんな風に思ってしまいます、、

 

それ、時々思います、近い将来、付き合ってくれなくなるのが寂しい。
 

 

 

 

 

>シンセサイザー奏者 愛森泉さん

 

書き方が悪かったでしょうか。

 

オン、オフ、温度設定などは問題なく使えました。

 

 

 

 

 

>ゆうこりんさん

 

値段の謎、本当に謎ですね。

 

ですよね。

エアコン関連の話ですが、正規にお願いすると、外す代金、リサイクル代、本体、取付料がかかりますが、ガス会社にお願いすると、全て込みで、本体価格よりも安い金額でつけてもらえます。
人件費がかかるので、それで大丈夫なのかなと思う時があります。

 

そういう裏技的なことがあるのですね。

 

何か購入するときは、

 

表示価格だけでなく、

 

リサイクル代や送料などを考慮しないとかえって高くなる場合がありますよね。

 

 

 

 

 

>magicianmagicさん

 

昨日ご覧になった舞台ですね!ふじいさんも出ておられますけど、マジックの場面等はあるのでしょうか?

 

今回はなしでした。


京都にはマイム・ジャグリング・ダンス・マジックを融合させた「ギア」という素晴らしい舞台があるんですが、そこは1日2公演を週4~5でやっているという夢のような場所があります!
勿論演者の方は日替わりなのですが、演者の方は1公演1時間半汗だくを1日2公演×連続2日間される方もいて、すごい体力だなーと思います。リピーターがいたり、キャストによる日替わりアドリブもあったり、その辺似ていますね。

 

聞いてはおりまして、一度拝見したいと思っています。

エアコンのリモコンは中国から輸入してるのを日本の倉庫にためてるのでしょうけど、それにしても安すぎますね。個人情報抜き取りも何が仕込まれてるのでしょう。その辺のトリックも考えたらミステリー…笑

 

色で値段が違う仕組みもほんに謎。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ レオンさん…すごい。二夜連続で(^。^) 。今回の短編バージョンは,この2日のみですからね。( 昨夜は〈短編〉におさまってましたか(^_^;)?)
キャスト違いで見比べてみると,同じお話でも味が変わってくるんでしょうね。
ところで,〈Sチーム〉,〈Nチーム〉って何の略だろう…? 曜日,ではないし…と考えてましたら, あ!翔子(しょうこ)さんと,希(のぞみ)さんか ^ ^ 。

 

この2人の違いは良し悪しでなく、相当影響大きいです。


今回,チームリーダーとなる,このお二人の役, アツコさん。私は小栗由加さんで拝見しましたが, 座長との掛け合いのパワフルさ。それでいて,心の中には,ある人を待ち続ける淋しさも秘めていて。劇中でのキラキラした魅力が,もの凄く印象に残ってます。座長も出ずっぱりで大変ですが,重要な役どころのアツコさんをされる方も大変。でも,やり甲斐のある役だろうなぁ,と(^_^)。

 

小栗由加さんは天才ですから。(^_^;)

 

でも、二人とも頑張っておりました。


そうそう!ふじいさん。今回もお医者さまで? みずしなさんがされてた役…(また来世!と言われても,ギャグのように,いくたびも工房を訪れる…)を,ふじいさんにも挑戦してほしいような^ ^ 。

 

ふじいさんとみずしなさんは以前はとても似ていたので可能かと。(笑)


さて。作品は, 小ネタやドタバタもあり,笑って笑って…最期にハッと気づく,ある種のミステリー。レオンさん好みの伏線も。オープニングに何箇所も仕掛けてあるんですが,この意味に気づきませんでした。うまいですね。

 

ですよね。伏線回収は何よりも好きです。

★さて,レオンさん。実生活のミステリー。なぜにそんなに安いのか,の謎。リモコンとしての機能はクリアー。となると,余計にナンデ? 在庫を抱えすぎていて,もう原価でもってけ!なのか。リモコンの原価ってそんなに安かったの?いう話にもなりますが^_^; 。レオンさん,短篇ミステリーになりそうな仮説をお持ちですか?

 

以前に100円ショップの品の原価を聞いたことがあります。

 

安くて利益幅があるもの、逆に赤字になってしまうようなものもあって

 

全体でバランスを取るようですが、

 

安いものは隣国では信じらないほど安いものがあるようです。

 

ただ、リモコンの価格はかなり謎です。