>ちゅむさん


可愛い可愛い姪のためならですね!(笑)

 

です。(^_^;)

保育園の同窓会には驚きです!
あるんですね!
やるんですね!
保育園の同窓会!

 

幼稚園ですが、あるのです。

 

聞いたら保育園でもあるそうです、やるんです。同窓会。

 

 

 

 

>magicianmagicさん

 

幼稚園の同窓会って何だかカワイイですね(^o^)姪御さんはストレスがないのですか!素晴らしいですね。きっとレオンさん達ステキな家族に囲まれて、とっても楽しい生活を送っておられるのでしょうね(^o^)

 

ストレスの意味が分かっているのかも怪しいですが…。(^_^;)


あと、この最近流行のハンドスピナーを使用したマジック…って探したらyoutubeでは飛ぶ動画だとか、商品としてはスピナーが光って予言するだとか、マジックとして既に成り立っているものがいくつか出てきました。

まあ、マジックとしては面白そうですけどスピナー自体は面白いのかは微妙みたいですね。(^o^;)シャーペン回しをする要領で楽しむのでしょうか?

 

UGMの時にLEDのカード当ては見せてもらいましたが、

 

あまり面白いと感じませんでした。


ペンギンはびっくりしました…!と思ったら水族館なんですね。映像トリックのようで面白いです。

 

サンシャイン水族館のリニューアルのウリの1つです。


それから舞台ってふじいあきらさんも出てるんですね!何だかスゴイ舞台ですね。

 

ふじいさんは芝居もうまいですよ。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ レオンさん, お優しい。姪っ子ちゃんから,めちゃめちゃ頼りにされてます。でも,お時間に余裕なかったりしますと,焦りますし,正直, えっ!今から?…なんて。はい,そこはもう,とめどもなくシンパシー。私も,甥っ子からの急なSOSで,何度仕事に遅刻しそうになったか…^_^; 。でも,お願いされたら,行かざるをえない。何がそうさせるのか,と自問自答。慌てて駆けつけ,大したことでもなかったりすると,コケそうになりますが,呼んだ本人はニコニコ,満足そう。その顔を見てますと, まぁ…いいか。

 

完全に同感です。


姪っ子ちゃんも,いざという時駆けつけてくれるレオンさんに,愛情を感じてくれてると思います。同窓会のお帰り,7時近かったんですね。(キーを探してて余計遅くなっちゃったのか 。)でも,自転車のキーがあったとしても,そんなに遠い距離でもなくても,もう小3でも…この時間,1人で帰ってくるのは,心配。やっぱり,レオンさん,お迎えに行って良かったんですよ。

 

書き方悪かったです、同窓会からは一度帰ってから、

 

自転車でスポーツクラブに行ったのでした。

 

結果、迎えに行ったのは良かったと思います。

☆今流行りの〈ハンドスピナー〉。姪っ子ちゃんもやっぱり持ってましたか(^_^)。定番は,プラスチックの物だと思うのですが,姪っ子ちゃんのスピナーは金色。メタル製っぽい。綺麗ですし,ボディが重い方が,回転時間も長いんでしょうね。この玩具の個人的感想としては, 私もレオンさんに同じ(^_^;)。

 

プラスチックにメッキのようでした。


これだけ人気ですのに,世間の感覚と自分はズレてるのかしら?と。オモチャゆえ, ゲーム性だったり,変化や創造性を求めてしまうからか。この玩具,もとは,ご病気などで,筋力の弱い方が,リハビリテーションを兼ねて楽しめる,というコンセプトが,始まりだそうです。回すことで〈ストレス解消〉にもなる,というのも売りですし,赤ちゃんから,お年寄りまで動かせる,シンプルな機構。複雑でないのが,逆に良いのかも。回転時間は回し方やモノによって,2分から3分…中には10分前後!この時間を利用して,カップ麺の出来上がりや,パスタの茹で時間の目安にするとか(^_^;)。波に乗れない私は,オモチャとして以外の方向で考えて見るのでした。

 

何か実用があると良いかもですね。

 

でも、年内持つかかな。(^_^;)


★『面白半分』!!好きです。バンダナにパンダエプロンの座長…また観たい (笑)。横道たっぷりの作品ですが,1時間版にすると,だいぶスッキリ。面白さのエッセンスが濃くなってそう。このバージョン,レオンさんはいかがでした? また,東海,関西でもお願いします,とお伝えをm(_ _)m。飛んでゆきますので。

 

地方公演は札幌はあると聞いていますが、今回、関西はどうなのかな?

 

 

 

 

>☆つっちー♪さん

 

24日のブログで、高校スポーツのTVやネット配信をしてフィーチャーするのも良いかもと書かれていて、それへの返信を書こうと思っていたら時間が過ぎてしまいました。。。
2年くらい前から、高校スポーツの全国大会(インターハイ・国体・各競技の選手権大会など)はネット配信とNHKBS・民放各社のBS・CSなどで放送してくれる事が増えてきました。
この間まで開催されていた高校インターハイの配信は、高校スポーツ好きの僕からするととてもありがたいサービスであります。
電波のデジタル化が進んだおかげで、チャンネル数とネット配信が増え、高校スポーツやマイナースポーツの放送がたくさん見れるのは嬉しい限りです!(^O^)
今回のブログの内容とは違う書き込みをしてしまい申し訳ありません。
高校スポーツファンとして、どうしても書き込みをしておきたかったので…。

 

良き事ですね。\(~o~)/

 

個人的にはもっと大々的に今年はこの種目って感じで、

 

NHKさんなんかが高校野球枠に放映しても良いかとも思います。