>ニャッキ、リスさん

 

その手法を参考に使いやすいように穴を拡大させました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

>ゆうこりんさん

 

腕や肩が、ガクガクしてしまうし、腰も痛くなるでしょうし。
翌日になると一気に体が重くなりますし。。。

 

ちょっと影響がありますが、大丈夫です。

いろいろと大変だと思いますが、怪我なさいませぬよう気を付けてください。

 

はい、ありがとうございます。

こうして裏の部分がちょっと垣間見えるの、嬉しく感じます。

 

露骨にならないように、夢が壊れない程度にお見せします。(^_-)

 

 

 

 

 

>magicianmagicさん

 

金属板に開けた穴…この前の番組を見てから、こういう穴を見ると「触ると移動するんじゃないか」…とかそういう発想しか思いつかなくなりました( ̄□ ̄)笑 
それはいいとして笑、この穴を大きくするのは専用ドリルでもなかなか困難なのですね(>_<)よく考えたら1センチから2センチって結構大きい穴ですよね。写真のドリルも大きそうです。金属板は2mmだから薄そうですけど、2日かかるのもわかる気がします。

 

細い穴ならすぐなんですが、大きくなるほど難しくなります。

 

本当はホールソーが使えれば良かったのですが。(^_^;)


あと、マーヴィンズアイマジックは新しいAndroidならいけそうなんですね!今度買ってみます。

 

カワダさんという日本の大手玩具メーカーが間に入っているので、

 

何かあっても安心だと思います。

 

 

 

 

 

>ちゅむさん

 

手が痺れる感じ!分かります(笑)中学生の時に、初めて技術の授業で電ノコとか、電動系の物を使った時に思いました(笑)

 

それです。(^_^;)

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ レオンさん, 掘削作業…大変でしたね。
ハンドドリルを握る時間が長かったことと思いますが,今,手の方は大丈夫ですか?

 

ま、大丈夫です。


指が入る大きさ,と言いますと,いとも簡単そうに考えてしまいますが, いやいや,そうは問屋が卸さない(^_^;)。この数ミリの世界が,長き道のり。レオンさんの根気強さにも触れる思い。
マジックの表側は,汗とは無縁の軽やかな世界に見えますが, バックステージは重労働なのだ,とつくづく。

 

特にイリュージョン関係は肉体労働です。(^_^;)

☆さてさて。本日のお話聞いてましたら,少し古いフランス映画,ジャック・ベッケル監督の『穴』を思い出してしまいました。囚人達が脱獄を計画し,外へと通じる〈穴〉を,延々と…黙々と…淡々と…ただただ,開けていく話。無言の中で響くのは,穴を開けていく〈音〉だけ。それなのに,スリリングで ,哲学的で。

 

興味深い作品ですね。

 

ちょっと検索したらレビューも高いですね。

 

見てみたい。

レオンさんの作業風景も,淡々と地道に見えて,マジックの光に通じる脱出。その為の,穴。マジシャンの製作現場,というドキュメント。垣間見せていただいて…m(_ _)m。

 

裏側はあまり見せないほうが良いかとも思っていますが、

 

少しぐらいなら良いかなと。(^_^;)