>たこ焼き空海さん


「;」!!


蝉の話でこけてしまいました。。(セミコロン)

 

\(~o~)/

でも、スタンプ等ちゃんと使いこなして、ラインされるなんて、ナウいです(死語)
私は、テキストしか 持っていません、、

 

スタンプ、わりと好きです。

こちらも、今、蝉が 鳴いていますがなぜか、日本ほど、
大量にいて大音量が聞こえる という事はありません。


蝉の声はなんとなく和のほうが似合って、洋なイメージはありません。

 

特にヒグラシなんかはそうですが、

 

そちらにもヒグラシもいるのかしら?


シリコンの接着剤、、
確かに需要が少なそうですね。
お風呂場等の目地カバーのシリコンが取れたら、活躍しそうですが、考えたこともありませんでした、、

 

目地が取れた場合は接着剤じゃなく、シリコン充填剤を使いますが、

 

乾くまで最低1日。場合によっては3日ほどかかります。

素晴らしいステージは、
日々の試行錯誤、たゆまない努力が 支えられているのだと、改めて、、知らされた思いです、、

 

なんでも屋さんなので。(^_^;)

 

PCがクラッシュとのことなのにコメントいただき恐縮です。

 

 

 

 

>magicianmagicさん

 

蝉のプロだけにセミプロ…いえ、上手いギャグだと思います( ̄□ ̄)!私こういうの好きです!笑
一瞬、このネタマジックに使えるのでは…?!なんて考えたりもしましたが、よく考えたら蝉を使ったマジックって超上級者向けですよね(>_<;)!!www
虫マジックは蝶を使った作品(胡蝶の舞など)、テントウムシパドル、Gパドル(>_<;とかパドル系色々ありますが蝉マジックって絶対ないと思うのでいいかもしれませんね!笑

 

よくご存知ですね。確かに蝉のマジックは前例がないかも。

え、シリコンって普通のじゃ接着できないんですね(>_<)初めて知りました!完全にDIYの世界ですよね!最近DIY流行ってるので、色んなジャンルの接着剤の使い切りタイプも発売してほしいですよね!笑

 

はい、シリコンはそこが良いとこでもあるのですが。

 

接着剤は小分けサイズがあると便利ですよね。

 

夏イベントのお返事は今日、明日ぐらいにはできるかと。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 「これは油蝉の雄。」…の部分は信じて良いのでしょうか? 一太郎さん(^_^;)。 私, セミプロではないもので。

多分あっていると思います。


蝉話のついでに, 先日の〈子供科学電話相談〉に寄せられた,低学年の女の子からの質問。
「セミのぬけがらが,みちにおちていました。パリパリしてて,おいしそうだったのですが,たべられますか?」

とてもマジメなトーンで,興味深い質問(^_^;)。 
見た目が茶色で唐揚げみたいだったので,食べてみたい気がした,とのこと。
先生の答え…食べられないことはない。けど,おいしくはない。どうしても食べてみたいのなら,油で素揚げにして,軽く塩を振った方が良い。先生も食べたことあるけど,抜け殻より中身が入ってる方がおいしいよ。…ですって(°_°)
さすが昆虫のプロ。でも,想像しただけでゾワ~ッ。

 

抜け殻はカリッと美味しい感じがするけど、さして美味しくないのですね。

 

バッタの唐揚げは台湾でいただいたことがありますが、

 

川エビの唐揚げの感じでした。

 

蝉はどうなんでしょうね。

 

しかし、ほんに昆虫のプロですね。

★ マジック製作されてますと,そのつど,こんなのがあれば思い通りになるのに…が多いことでしょう。
シリコンは,接着ができない。私,それすら知りませんでした。今はそれ用の接着剤が売られてるとのことで。やはり,ニーズがあるから登場したんですね。(これまで,接着の必要がある時は,どうされてたんでしょう?)

 

基本、接着はしないで縫いとめるか、

 

成型そのものを変えてしまうのが普通でした。


マジックの表舞台を見ると,シリコンも,その専用接着剤も結びつかないのかもしれません。でも,こういう素材があり,その素材を加工できる用具があり,さらにそれらを最大限に生かすアイディアが,ふしぎな夢を見せてくれるんですね ^_^ 。今,製作中のレオンさんマジック。いつか見せてくださいね。

 

はい、ただしシリコンさんは目にとまることはございません。

★今日もまた,熱気の立ち上る猛暑日でした。
暑い,暑い,と日々言いつつも,特に健康に支障も無く,今日も何事も無く…マジックに夢中になれる。私はなんと幸せか,と思います。
大きな意味の平和。蝉しぐれの中,思い…目を閉じる,8月6日なのでした。

 

そう、平和の日。

 

隣国が広島の悲劇を深く知っていただきたいと切に思います。