Kiri クリームチーズ。
 
自宅の冷蔵庫にはだいたい入っているチーズの1つです。
 
{EBFC2F38-1B35-429D-AA2C-844D94CED4D6}
期間限定の2個増量中と嬉しい限り。
 
何気なく裏面を見て2つほど発見がございました。
 
1つ目はKiriさんのクリームチーズはプロセスチーズだったこと。
 
{67B398D0-E2BA-411D-8D33-CCBD86E8175D}

 

僕はクリームチーズは皆ナチュラルチーズだと思い込んでおりました。

 

同様によく冷蔵庫に入っているKRAFT フィラデルフィア クリームチーズは

 

ナチュラルチーズの表示。

 

でも、検索してみると、

 

けっこうプロセスチーズのものも多いのですね。

 

僕としては意外でした。

 

そして、もう1つは成分表示。

 

{BEB25DE7-7F22-4175-8F5A-009B865BDCE2}
炭水化物に注目。
 
1個当たり0.3-1.5gと幅があるのです。
 
たんぱく質や脂質には幅がないのに。
 
これはなぜなのか?
 
想像しても分からない。
 
分からないのでメーカーさんに電話して聞いてみようかと思う。
 
こんなことを聞いてくる人は果たしているのかしら。(^_^;)
 
---
 
さて、今日は特殊環境で、
 
久々にゴリゴリのクロースアップマジックを演じます。
 
けっこうハードになるかも、
 
オールアップにはグッタリかな。(^_^;)
 
詳細はまたの機会に。
 
 

本日これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね