昨日、現場終わりで久方ぶりにカクテルのブラディ・マリーをいただいました。

 

ここしばらくの般若湯は

 

糖質オフ発泡酒、ハイボール、ホッピー、赤ワインが中心。

 

以前は前3つは生ビールでしたが、

 

糖質カットを始めてからは上記のようになりました。

 

しかし、クラマトのトマトジュースがあると聞き、

 

ブラディ・マリーをオーダー。

 

写真を撮ったつもりが、

 

ないのでクラマトのトマトジュースを紹介しときます。

 

 

深い時間のかなりクタクタの状態でいただいたので、

 

かなりきいちゃいました。(^_^;)

 

以前にも書いているかもですが、

 

クラマトのトマトジュースは

 

スパイス、蛤エキスが入っていてカクテルには良きもの。

 

昔から蛤エキスと聞いていたけど、

 

アメリカのものなので、

 

きっと正確にはホンビノス貝エキスなのせうね。

 

ま、どうでも良い話なのですが。

 

----

 

紹介していなかったちょっと面白写真。

 

{C303F794-B2A2-424B-B95E-EE80BEF4013E}
にっぽん丸さんで避難訓練に参加する為にデッキに出て、
 
スタッフと話している図。
 
どうみてもスタッフに僕が叱られているように見えます。(^_^;)
 
でも、実際は単に世間話をしているのですが、
 
たまたま獲られたポーズがそう見えちゃいますよね。
 
----
 

昨日知ったニュース。

 

https://www.cnn.co.jp/usa/35105109.html

 

ピーナツバターを使ってドアの番号表示を書き換えたと言うくだりがツボ。

 

完全にミステリーのトリックです。

 

昨日のブログに書いた数字錠にしてもそうですが、

 

最近はミステリーのトリック的なものが現実になっている感じ。

 

---- 

 

さて、今日は明日の準備を中心に。

 

明日の準備と言っても内閣改造とは関係ありません。(^_^;)

 

では、本日これにて。

 

ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね