>じんごろうさん

 

私も策略に乗っかってみたいと思います。(笑)
今年は八月にも「土曜の丑の日」有るので楽しみ二倍です。(笑)

 

僕も乗っかりました。

 

8月は専門店に行こうかしら。

 

 

 

>mpさん
 

レオンさんのマジック教室!
楽しそぅですね☆

 

楽しんでいただけたかとは思っています。

洋上発電機は見るの初めてでうれしいですぅ!
位置的にレノバさんのかも(^^)♪

 

明確にはわからないのですが、そうなのかもしれません。

 

初めて見た不思議な光景でした。
 

 

 

 

>magicianmagicさん

 

ここ数日楽しいブログありがとうございました!
写真もいっぱいで、見ているだけで楽しさが伝わってきました(^o^)!

 

料理記事ばかりじゃなくて、

 

変化がつけられる写真があるのは良いですよね。(^_^;)

 

レオンさんの教室って、お客様羨ましいー!(>_<)笑 しかも古典も混じってるんですよね?いつもレオンさんのDVD見ながら道具を自作している立場なので いつか絶対レクチャー受けてみたいです!笑 あ、その前にショーも見てみたいです!

 

教室は年齢層が幅広いし、ほぼ全員の方が初心者ですから、
 

レクチャーというよりカルチャー講習会の感じです。

 

はい、今日は土用の丑の日なんですよね!スーパーでそんなアナウンスが流れてました(^o^)では、残りの旅も楽しんできてくださいね!

 

スーパーさんの戦略に乗っかりました。(^_^;)

 

 

 

>カエルのメガハート♥さん

 

レオンさん!お帰りなさい(*^▽^*)
4日間、船の上で過ごすと云うのはどんな感じでしたか?
あっ!でも大きな船だから、そんなに揺れないですよね♪♪

 

はい、そんなには揺れないのですが、

 

僕は乗合釣り船などには慣れていますが、

 

ゆっくりとした揺れに弱いので、酔い止め薬はのみました。

 

また熱海から仙台は前線と台風の影響でかなり揺れました。


そして、最終日はレオンさんのマジック教室が開催されたんですね~!
レオンさんにマジックを伝授してもらえるなんて、お客様も大喜びだったでしょうね~!良いな~♪♪

 

喜んでいただけたかとは思います。


昨日のブログの、熱海の花火…キレイでしたね~!
さて…さて!今週末は隅田川花火大会ですよ~!レオンさんo(^▽^)o

 

今年の隅田川花火大会は地味に見ようかと思っています。(^_^;)

 

 

 

 

>ミカさん

 

まずは,お帰りなさいませm(_ _)m。

ただいまでございます。


帰りは揺れが大きかったようで。陸地に降り立っても,しばらく,体の中がユラユラ….しませんでした?

 

それはなく、ピタリと止まる感じでした。

★ 〈海〉にて,レオンさんからマジックを教わったお客さま。これは早く誰かに見せたい!…帰路に着かれて,さっそく披露されてるかも(^_^) 。古典に捻りを加えられたアイディア…わぁ,どんなマジックだったんだろ。即席でできるものですか?それとも,ギミックなど拵えるタイプ? 

 

簡単なアイテムを使うものです。

 

いずれも,トリックを知り,自分でやってみる楽しさを知ると,「見る」のとは,また別の面白さに目覚めてしまうものです。レオンさん,教えてくださるのが丁寧で,上手ですから( 私も日々,レクチャーDVDで教わってます^_^; ),解説がもう,楽しいショー。

 

恐縮です。

★洋上の発電機。グレイッシュブルーの視界の中,蜃気楼のように…〈ポツリン〉。
この姿。発電するのに,合理的な意味合いのある設計なんですよね。それでも,船上からご覧になってますと,その〈理〉と同時に,ポエジーを感じませんか?

 

風車ってゆったりとした動きが独特な世界観を持っていますね。

★丑の日のエピソード。&「う」で始まる食べ物。レオンさんブログで教わりまして以来,この日が来るたび,近場にいる人を捕まえては「ねぇ,ねぇ,知ってる?」(^_^;)。

先日サロンでマジックをした時も,トークに取り入れ,皆で「う」のつく食べ物探し。地元エリアの某銘菓の名前が出たりして盛り上がりました。ついでに,半夏生とタコの話もしましたが,その場にいた方,誰一人知らず。へぇ~!を沢山頂きました。これもレオンさんのおかげ(^_-)。


これまた恐縮です。


さて私は明日,うなぎを頂こうかと。今日は食べそこねてしまったので。今夜はキュウリのお漬物。質素。一応「ウリ」科だから…ま,いっか^_^; 。

 

キュウリは立派に『ウ』がついていますから、夏負けしないということで。(*^_^*)