>magicianmagicさん

 

レオンさんの地域も大雨だったようですね(>_<)都内は大粒のひょうが降った地域もあるとのことで、ケガ人がいないか心配ですよね。

 

ほんと、雹は凶器ともなりますからね。

砂川啓介さんは大物俳優ということは知っていたのですが、レオンさんとも面識があったのですね。最後まで奥様の大山のぶ代さんに愛されていたようで、幸せな人生だったと思います。

 

本当に仲睦まじいご夫婦でした。

ところで、カードマジックってやはり手の小さい人はムリな技法が多いですね(>_<)他の技法でカバーしたりしていますが女性には難しいって改めて思います。でも難易度高いほどやりがいあるので頑張ります。

 

ブリッジサイズのトランプを使うと

 

横幅がポーカーサイズより短いので女性には良いと思います。

 

最近はあまりみかけないですが、あるはずです。


 

 

 

 

>若奈葵さん

 

こちらもすごい雨で寒くてちょっと風邪をひいてしまったようです(>д<*)
 

お風邪、早く治りますように。

 

今日は温かい良いお天気ですか、気温の変化が激しいのでくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

ありがとうございます。


砂川さんお亡くなりになられたニュースを拝見して本当に残念です。
大山さんは認知症になってしまって、砂川さんも認知症の大山さんを残しては死にきれなかったと思います。
本当に可哀想です。

 

そうですね、でも。きっと素敵な思い出はきっと残っていると思います。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ お住まいのエリア,そんなに凄かったんですか(*_*)。
それは,圧倒される,水量,水圧だったことでしょう。そこにカミナリの閃光と重低音。おぉ,コワい…。大人でも心ザワザワ。不安になりますよね。

 

雨だけで恐怖を覚えたのは初めてでした。

 

短い時間で済んで良かったのですが、

 

おそらくあれぐらいの雨が連続した九州の地は

 

それは大変だったこととあらためて感じました。

どうも, この雨。地域ごとのみならす,ポイントごとでも強弱が激しかったらしく,こちら,西の方でも降ってたようなのですが, 私のいるエリアでは少し地面が濡れたくらいで。ほんの少し離れたところではドシャ降りで洪水警報が出ていたところもあったと,後から知りました。

 

ゲリラ豪雨はピンポイント的ですものね。

雹も降ってた所が? 何年か前に,初めて雹を経験しましたが, あれも不思議なものですね。真っ昼間なのに,突然…本当に数秒で,夜のように暗くなり,建物に向かって思いっきり,石が投げつけられてくるような。雹という物を知らなければ, タタリか,怪奇現象でした(^_^;)。

 

たしかに怪奇現象かも。


さて。激しい雨の後は, 泣きじゃくった後の子どものような…心の澱が洗い流されたような清々しさも。少ぉし,暑さも和らいだでしょうか。

 

やはり地熱がさがって、昨日の夕方は過ごしやすかったです。

★砂川啓介さんの訃報。昨夜,知り,…えっ!?
〈ドラエもんの声を演じてこられた,大山のぶ代さん…〉との,アナウンスの声に,私は,最初てっきり…。
その後を聞き,何とも, 胸に痛みが。
献身的に奥さまの介護をされてらした,砂川さん。彼女より先には…との思いをお持ちだったと思います。

 

ここ数年はよくお会いしたバーにも滅多にいらっしゃらなくなり、

 

奥様のお世話を献身的にと聞いていました。


レオンさんも,交流がおありでしたよね。砂川さん,そしてご夫婦との思い出を聞かせて頂いて,穏やかで幸せそうなお二人が,私にも見えました。
いろんなものを侵食していってしまう《時》に,ただ言葉もなく,思いめぐらしております。

ご生前,レオンさんのショーに来て下さったこと,心より感謝。砂川さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

m(__)m