>ミカさん

 

★ レオンさんがお好みの,〈庶民派〉玉子とうふ^_^ 。やさしいお味と口当たりで,私もよくいただきます。
それとは別に,中にエビやギンナン,カマボコなどが入った玉子とうふもありまして,母親の実家から送ってくるのですが,これって…茶碗蒸しですか(^_^;)?しっかり,お箸で掴める固さがあり,お豆腐パックにはいっておりますが,具が入ってしまうと名称がそっちに変わるのか,よくわからない。それはさておき。

 

具が入ると、玉子とうふより茶碗蒸しのネーミングのほうがしっくりですかね。

レオンさんの朝ごはん。

スープの具にしたことはありませんでしたので,これはいい使い方を教えてもらいました。ムシムシした空気に,食欲減退気味の朝でも,サラサラっといけそうですね。薬味もたっぷりで健康的。
ところで,食べ比べてみますと〈お高い派〉の方が,スープとの相性が良いのだとか?

 

温かいスープや味噌汁の具にもなりますので、お試しを。

どの作品に出るかによって,両者の持ち味と演技が,輝いたり,精彩を欠いたり。変わってくるという面白さ…。
玉子とうふに学ぶ^_^; 。

二人の噺家さんのお話も,なるほどなぁ,そうだろうなぁ,。それを思うと,その人,その物, 単体の評価って,一概にはできないのかと。どのハコに入って,誰と,どんなスタイルで…,そこに合わせた演技の方が,輝く。

 

印象に残ったエピソードでしたので。

マジックでも,規模や層に合わせた最良のやり方を組まれてるのかと思います。レオンさんは今,次なるステージの為の道具作り(^.^) 。下ごしらえは,大変ですが, 次はステップ。あとはジャンプ!美味しいマジックを拵えてください….ね(^_-)。

 

コンプリートな仕上がりにこさえる予定あるね。(笑)