以前にも書いていますが、

 

「お肌の手入れはどんなことをなさっているのですか?」

 

と聞かれることがあります。

 

でも、ほんとうに外部的な手入れというのは

 

まるで何もしていません。

 

ただ日焼けをしないこととビオチン(ビタミンH)は摂取しています。

 

ビオチンの服用は、

 

ハウスダスト等に対してのアレルギー反応持ちのせいもあります。

 

(アレルギー反応は物質によっては通常の方の数百倍以上も)

 

そして、この度、服用サプリメントに、

 

シミ、くすみの対策として、 L-システインを加えることにしました。

 

購入したのはコチラ。

 

 

{9AF8F136-38B0-4FE2-B139-104CCA6B6173}
 
しかし、その錠剤の粒の大きさがアメリカンサイズ。

 

{1041BFFD-A9D9-4AB8-B6BF-E08577EF3CCB}
 
白いのがその L-システイン。
 
もう少しで、カプセル内視鏡なみ。
 
黄色いのは日本でよく見かけるアリナミンとかの錠剤。
 
僕は呑みこむのが苦じゃないですが、
 
慣れないとつらい人も多いのじゃないかな。
 
正直、よくこのサイズで売ろうとすることに驚きを隠せない。
 
ともかく少なくとも紫外線シーズンは服用してみようかと思います。
 
尚、嬉しい副作用にハングオーバーの症状にも効果があるとのこと。
 
うん、一石二鳥だ。(^_^;)
 
 
昨日のランチ。
 
一昨日の蛤&ホンビノス貝鍋のスープを使ってのラーメンをこさえます。

 

 

{079F7BCD-E053-41A0-B036-C8C70C99A638}
麺はもちろんローカーボ麺、
 
具材は、水菜、ミョウガ、叉焼(出来合い)、アサリもちょっと入れてみました。
 
大葉と青唐辛子をアクセントに。
 
ほんとはスダチも加えたかったのですが、在庫なしでかなわず。
 
しかしながら、超絶に美味。
 
ほんとに美味。
 
無茶苦茶美味。
 
丼の底を眺めるのでございました。
 
 
さて、今日は制作打ち合わせなどを。
 
しかし、もう今年も半分終わっちゃうのですね。
 
そう思うと、アワアワ。
 
夜も出来ればジョッキの中のアワアワを。(^_^;)
 
 
本日、これにて。
 
では、ごきげんよう。
 

------------------------------------------------

読者登録してね