現在、夜寝るときに何を掛けて寝ています?
 
元フィギュアスケート選手の浅田真央さんは、
 
19日のマットレスの新CM発表会で、
 
「ちなみに今はどんな掛け布団を使っていますか?」と聞かれると、
 
「夏なので何も掛けてないです。そのまま寝ちゃっています」と答えていますが、
 
僕としてはまだ何も掛けない状態では寒くて、
 
タオルケットと薄い掛け布団を使っています。
 
どちらか、もしくは併用です。
 
でも就寝中に、剥いでしまっていて、
 
何も掛けない状態になっていることもありますが。(^_^;)
 
今、何を掛けて寝るかは丁度難しい時期なのかとも思う。
 
もっとも酔っぱらって床で寝てしまう時は、
 
ほぼ一年中何も掛けないで寝てしまいますが。(^_^;)
 
 
昨夜は蛤鍋をいただきました。
 
先の日曜日は雨にも関わらず、妹がまた潮干狩りに行ってきたとのこと。
 
彼女はほんと潮干狩りが好き。
 
で、お裾分けにもらったのが、アサリと蛤。
 
アサリはボンゴレを作って残りは冷凍。
 
そして、蛤は昨日、鍋に。
 
{EF531C29-071A-42A5-A139-8E65DD44A675}
天然とは言えないかと思いますが、東京湾に籍をおいていた蛤さんたち。
 
昆布出汁のみで、シンプルに他に何も入れずに、
 
貝が開いたらすぐさまいただきます。
 
味付けはポン酢に鍋の汁を加えたもの。
 
これをメインに考えていたので、
 
もらった分だけじゃ足りないかと思い、
 
ホンビノス貝も用意しておき、
 
それを加えます。

 

{24DDE6F3-0758-484E-88A9-37CFD9872848}
スーパーで購入のホンビノス貝さんたち。
 
スープがエキスで白濁してきていて、美味しそうです。
 
今日、何らかの形でいただく予定。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね