>mpさん

 

白身魚の生ハム風、美味しそですぅ~(^^)♪

 

簡単なのに意外なほど生ハム風です。

山羊のチーズは、初めて食べた時は衝撃でした、、
レオンさん、山羊と羊のチーズいかがでしたか?

 

キャラメル風味のせいかクセは意外にないのですが、

 

なにしろ最初は得体の知れぬ味でした。

 

 

 

>yokotsuboyama1234さん
 

鱚は美味しいですね。 私の実家(高知)には鱚とメゴチと浅利がめちゃくちゃとれる湾があります。
エサはゴカイです 釣って来た夜は天ぷらとフライで日本酒を飲みまくります。 

 

鱚は全国にいるようですね。

 

子供の時、父親にキス釣りに連れていってもらいました。

 

やはり餌はゴカイでした。


レオンさんのほしねこ占いが当たってたので早速、私の生年月日をインプット→うゎ〰と驚きのl00%の大当たリでした

 

何ねこさんでしたか?

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 鱚を生ハム仕立てに?? お魚で,そんな食べ方ができるとは。前日のフグの洗いと言い…レオンさん,初挑戦。これぞ,ファーストキス。( なんて^_^; 。) お味,なかなかいけましたか? お塩が効いてますから,良いお酒のお供になりますね。

 

すごく単純なのにかなり生ハム風でして、

 

スパークリングワインにとても…。

 

お持ちになった会合, マジシャンのお仲間にも喜ばれたろうと思います。
外道とは言え,立派な獲物。自分で釣って,自分で捌き,自分で料理する。そして味わう。味わってもらう。ここまでが釣りの喜び^_^ 。

 

です、です。

★トム・ストーンさんのくださったチーズ。
これまた珍しい。曰く,「 美味しいような,そうでもないような…」(^_^;)。その感想, 伝わります。
原料は,山羊と羊の山分けミルク。経験無いのですが,イメージ,どちらも牛乳のそれに比べ,独特な癖がありそうで。匂いも,慣れないと臭みを感じてしまいそう。キャラメルフレーバーにしているのは,食べやすいように?
そこは功を奏しているのかもしれませんが,このフレーバーが一層,不思議な味に^_^;。でも,北欧の神秘の味。と思って頂くと,ありがたいお土産。

 

そうだと思います。

 

キャラメル風味のせいで癖はほとんど感じません。

スウェーデンと言えば,有名な珍味で,塩漬けにしたニシンの缶詰め(シュールストレミング)がありますよね。いろんな物を召し上がって来られたレオンさんですが,これは経験おありですか?

 

これはないのです、強烈らしいですね。


室内でうっかり開けたら,パニックになるほど,強烈な臭い。子供の頃,テレビ番組で見たのですが,誰もいない草原の真ん中にテーブルを置き,日本のタレントさんがそこで缶詰めをプシュっ!その瞬間… うわぁっっ!!猛ダッシュで逃げておりました。スウェーデンの人は,よく食べられるなぁ…恐るべし,と記憶に。省みれば,日本にだって癖ありな食べ物,いっぱいありますのにね(^_^;)。
 

癖ある食べ物はクセになるのでしょうね。世界的に。