>じんごろうさん

 

そして何回観ても、ラストは貰い泣きしてしまいます…(笑)

 

ですよね。感動させる作りですから。

 

 

 

 

 

>Magician TSUKASAさん

 

乙女寮のドラマに感涙しています。

前職の入社当時、横浜事業所(組立工場)で3か月間の工場実習があったのですが、女子工員のほとんどは九州からの高卒の子たちでした。

そんなことから、乙女寮の子たちがリアルすぎて・・・

 

なるほど、実感あると感慨深いですね。

昨日OAは15分間に様々な想いが凝縮されてましたね。

 

まさに。

 

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

応募者に一定以上の才能がある事が前提条件ですが、それプラス、その人の生きざま、家族、司会者や視聴者の関わり方などがトータルで、ヒューマニティーあふれる、ストーリー性がある事、それが、求められているように思います。

日本も程度があるにせよ、TV的というその感じはありますね。

 

だから、日本ではヤラセや過剰演出が発生してしまうのですが…。

最近は、「本音を言え、綺麗ごとはたくさんだ、他人より自分が大事、やっちまえ」みたいな、発言を堂々とメディアに流す 風潮が出てつつありますが、やっぱり、世間に影響力大の人間やメディアが そんな事をするのは、問題 大ありだと思います。

 

大統領の影響もあるのか、そうだからあの方がプレジデントなのか
 

私の好きな番組に、この腹話術の女の子が出るのと似た様な形式TVがあるのですが、やっぱり、時々、泣いてしまいます、、、(;^_^A

 

感動的な作りになってますものね、

 

因みにその番組は日本では見れないのですか?

 

 

 

 

>ミカさん

 

☆ 明太ソラ豆パスタ。いい感じ。でも,低糖質フードは相変わらずお高い。お安くして下さい!と,私からもどこかに向かって。でもって,お味も満足が希望^^; 。

 

そうなって欲しいですね。

 

家庭でお店のプライスになっちゃいますからね。(^_^;)

★ ドラマに入り込んで見ていたら…あっ! 発見。ご存知の方が,良い役で出て来られると,嬉しいもの^_^ 。
しかも,レオンさんが,毎日欠かさず御覧になってる朝ドラに,ですもん。
日本のドラマは,あまり観ておらず,知識不足で。岡部さんのお名前とお顔が一致してなかったのですがm(_ _)m, 映像作品, 沢山お出になっていて…絶対お顔は見ているんだと思います。映画の近作ですと『バクマン』にも出てらっしゃったんだ!なら,絶対拝見してます^^; 。また,舞台では『エジソン最後の発明』。先月,名古屋で上演されていて,内容が面白そうで, 観たいなぁ,と思ったのですが( 考えてる間に終わってしまった…),そちらにも出演されており,あそこにも…ここにも…。岡部さんを探せ(^_^;)。良きバイプレイヤーでらっしゃるのですね。以前にお仕事でご一緒にされたような企画が,またあるといいな。岡部さんとの再タッグもあり^ ^ ?

 

岡部さんに対して、いろいろありがとうございます。

 

またご一緒できたらいいな。

★ まるで映画のラストシーン。このあと,音楽と共にエンドロールが流れ,胸いっぱいで余韻に浸る。スター誕生の物語。動画はその場面のみですが, 本編では,幼い頃より歌とお人形とおしゃべりするのが好きだった少女。ある時,稲妻が走るような,腹話術との出会い。初めて人形を買ってもらった日。二人三脚の日々。同年齢の友人とは興味のベクトルが違い,からかわれた事も…。それでもこの芸が好きだから,極めようと,一心に。そして,とうとう〈America’s got Talent〉への挑戦。その日。…以下動画。

 

本編も見なくちゃ。


驚愕の〈サマータイム〉です。伸びやかな歌声に,忘れそうになりますが,人形が歌っている時の術者。唇はもちろん,呼吸の仕草…肩や胸の動きがほとんど見られず,相当すごい事をしているんだとわかります。人形の動かし方と,自身のリアクションも素晴らしく,マジックの技術とも通じる気が。涙で初めて震える肩。才能が見出された瞬間。良いものを観ました。

 

そう、自分自身のリアクションにすごく感心しました。