昨日のNHKさんの朝ドラ『ひよっこ』53話に

 

存じる役者さんの岡部たかしさんが、出演されていました。

 

役どころはヒロインの務める工場が倒産し、

 

その機材を引き上げ整理する作業員のリーダー役。

 

↓キャプチャー、左が岡部たかしさん。

 

 

印象深いいい芝居でした。

 

岡部さんとは2014年の謎解きイベント、

『Dr.レオンからの挑戦状。宝石泥棒のトリックを見破れ!』 

 

http://ameblo.jp/complete-leon/entry-11849577339.html

 

でご一緒に仕事をさせていただきました。

 

系列事務所や友人のマジシャン以外で、

 

存じる方が突然TV画面に出ていらっしゃるのはなんとなく嬉しい。

 

 

昨日は朝ドラを見たあとに、

 

以下の動画を見て、泣いてしまう。

 

ご存知ない方は是非。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=rk_qLtk0m2c

 

彼女の腹話術にも感激だけど、動画の作り方が流石です。

 

昨日の昼、たまたまアトリエに来たH君に、

 

「この動画知っている?」と言っただけで、

 

画面も何も見てないのに、

 

すぐさま「女の子の腹話術ですか?」と言われてしまう。

 

こういった動画の拡散スピードにも驚き。

 

 

昨日は、初挑戦のパスタ。

 

と言ってもレシピじゃなくて、麺。

 

以下を購入。

 

 

冷凍じゃなくて、常温保存できるのも良い。

 

作ってみたのは、

 

 

{00647155-AB89-45D7-9BD0-365C02044ED2}

 

そら豆と明太子のパスタ。(焼きそばみたいですが…)

 

明太子はオリーブオイルと混ぜておき、小鉢に。

 

茹であげた麺に茹でそら豆と大葉の千切りを乗せて、

 

いただく際に小鉢のソースをかけまわす感じ。

 

味は明太子のみ。

 

↑の写真ではオイルがまわっていない感じですが

 

実際には十分、リッチな感じに。

 

この麺、スパゲッテイかと言われると

 

そうだとは答えづらいけど、

 

こういうパスタであると思えば、

 

それなりにいただけます。

 

ただ、値段はなかなか立派。

 

一食あたり500円近い。

 

トルコ産やチェニジア産の格安パスタと比べると一食あたりは十倍以上。

 

格安パスタの過去ブログ。↓

 

http://ameblo.jp/complete-leon/entry-12150606849.html

 

低糖質麺ももう少し価格を抑えていただきたいと思う小市民。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね