>ムードさん

 

楽しそうですね( ̄∀ ̄)

 

そうだったようです。

不思議の国のアリスかと思いました。

 

そのコスプレ(?)衣装との事です。

 

 

 

 

>ニャッキ、リスさん


姪っ子さん相変わらずかわいらしい(-^□^-)

 

恐縮です、ムチムチですが。(^_^;)

傘ですけど・・・・

セブンイレブンで売っている

おちょこにならない壊れない傘・・・

これすっごく便利です

風が強かったり台風とかの日に絶対バカ売れしそう

ぜひチェックしてみてください(笑)(^▽^;)

 

知りませんでした。

 

急遽の時はセブンさんで購入してみます。

 

 

 

 

 

>若奈葵さん

 

ディズニーランドやディズニーシーは素敵な夢のくにですね!(’-’*)♪
僕もディズニーは大好きなので小さい頃からディズニーランドにはよく行ったのですが、ディズニーシーには行った事がございません。
1度、公演のお休みの日にでもディズニーシーに行けたらいいなぁ~って思うのです。
時を忘れて夢の国で過ごすのはワクワクしますものね。

 

シーにもランドとは違う魅力もあるので、

 

是非、お時間を作って遊びに行ってくださいね。
 

 

 

 

>カエルのメガハート♥さん

 

えっ?はなまつり?甘茶??あはは…!レオンさん、浅草の三社祭みたいなお祭りの中の一つかと思いました(笑)
何やら調べたらお釈迦様のお誕生日のお祝いなんですねo(^▽^)o

 

ですよ。あまり馴染みないですか。


それにしても姪っ子さん!大きくなりましたね~♪♪
写真で見ると成長が一目瞭然!!朗らかでとっても可愛いです♪♪

 

ほんにお姉さんになってきました。

 

朗らかなのは間違いないです。

そして、あのレオンさんの不思議な傘…じわりじわりと人気になってきているんですね~!もしや…未来予知をされていたのでは…(*^▽^*)

 

実際、便利なんですよ。

 

スタンダードになって欲しいです。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★比較のお写真。2014年のイースターですから,姪っ子ちゃん,幼稚園でしょうか。今年,同じ時期,同じ場所で。
3年くらいじゃ何も変わらない,大人の目から見ますと,成長に今更ながら。わぁ~,大きくなったなぁ。
姪っ子ちゃん,(うちは甥っ子くん)によって,時間の力を思い知る(^_^;)。

 

しょっちゅう会っていると、成長に気付きにくいですが、

 

過去の写真と比較すると一目瞭然ですね。

★近年,イースターもジワジワ,来ております。今年は特に,大手スーパーやデパートで,コーナーを設けて大きく宣伝しておりました。
それでも,クリスマスやハロウィンのような定着は難しい気がする…。というのも,祝日が毎年変わる( →春分の日の後の,最初の満月から数えて最初の日曜日なんですって。) その期間が,祝日の前40日,後50日…と長く,ここぞ!という盛り上がりの高みがわかりにくい。レオンさんの案, お釈迦さまの誕生日と合わせてしまうは,ありえなくは…ない。かなり日本的ですが。
こうなると,宗教的な行事としては,何だかよくわからないですけど(^_^;)。

 

その何だかよくわからないが、日本の良さ?

☆イメージの主戦力。可愛らしい卵とウサギは,女性の心を掴みますが,男性にしたら,それほど…でしょうか^^; 。「卵」は,キリストの復活…ですから,「命」の象徴。「ウサギ」は多産ゆえ,やはり命と「子孫繁栄」,多くを生み出すということで,作物の豊かな実りを願って…だそうです。静かな存在のようで,命の強いエネルギーを内に秘めているシンボルなんですね。

 

なるほどです。


マジックにも、よく登場するこの両者。私には,無垢で平和的, そして…ミステリアスなイメージ。
特にウサギさんは,何を考えているのかわからないところが(^_^;)。

 

ウサギについて書いた過去ブログ。

 

http://ameblo.jp/complete-leon/entry-10409731143.html


★ 今年はイースターエッグを作ってみました。染め粉を組み合わせ,10通りの色に染め,カラフルに。女子はこういうの,やっぱり好き。でも,作ってる最中のキッチン….実験室みたいでした^_^ 

 

そのへんの面白さをもっと強調するキャンペーンをすると良いのかな。