昨日の一皿。
 
{49079DE8-E610-4F4E-8343-29BEBBBC5E38}

豚肉と山ウドの炒め物。

 

冷蔵庫に残っていた舞茸とピーマンも一緒に。

 

味付けはウィスキー、オイスターソース、焼肉のタレ、味噌。

 

ご飯はいただかないから、やや薄めの味付けにいたしました。

 

ところで、山菜はカリウムが多いので、

 

小鉢1杯ぐらいが良いとも聞きましたが、

 

ここ数日ぐらいはモリモリ食べても問題なかろうかと。

 

一週間も続くわけじゃなし。

 

 

 

話しかわって、ペットボトルの容量の謎。
 
最近、よく飲んでいる炭酸水。
 
{B212BC06-B144-4A4C-BB38-A9E514643350}
セブンプレミアム そのまま飲める炭酸水プラス
 
プラスとはどんなものにも添加しておくとトクホになるとも言われる
 
魔法的な難消化性デキストリンという
 
食物繊維が加えられていることからのネーミングかと思います。
 
このトクホという効果は実はそう期待はしていないのですが、
 
その種の中では安いし、クセがないから。
 
けっこう飲んでいます。

あまり気にもしなかったけど、
 
{6289D80A-E092-414F-AAD9-41F8F264C6BE}
容量が490ml。
 
500mlじゃなくて、490ml。
 
この10mlは何?
 
たまに500mlより少し多めになっていて
 
お得をアピールしている清涼飲料水なんかもありますが、
 
どうせなら500mlで良いのじゃなかろうか?
 
炭酸だからノンガス系とのボトルの違いの関係かと思いますが、
 
コーラなどは500mlとピッタリのものも多い。
 
う~む10mlは謎。
 
 
 
昨日の内々の撮影も、
 
夜の現場も滞りなくですが、
 
なんか全体的にだるく、元気がない感じでございます。
 
気温の上下による自律神経の乱れか、夏(春)風邪のひきはじめかしら?
 
(この冬は本格的な風邪はひかなかったのですがね。)
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね