>若奈葵さん

 

BSですがご覧いただければよろしくお願いします。

 

BSならではのド直球のマジック番組です。

 

 

 

>じんごろうさん

 

僕もリアルタイムでは見られないかと。(^_^;)

 

 

 

>Mr.IMAMさん

 

コンプリート、出来ると良いですね。

 

写真の時点ではもうお帰りになってしまいましたが、

 

受賞者では、

 

ボナ植木さん、石田隆信さん、益田 克也さんもいらしたとのことです。

 

 

 

>ミカさん

 

BSフジでの放送とのこと。アンテナ,立っておりません…(^_^;)。レオンさん,どうしましょう。

 

ネット配信とかがあるのかな?(^_^;)

★厚川昌男さんを偲ぶ会。そうでしたか。
ミステリー好きの私は,小説を辿るうちに作家の〈 泡坂妻夫 〉さんを知り,『11枚のとらんぷ』や『乱れからくり』,『奇劇悲喜劇』,ヨギ・ガンジーや,亜愛一郎シリーズなどで, 他のミステリー小説とは明らかに異なる, 氏の奇術的感覚に惹かれ,マジックそのものを好きになってしまいました。もともと好きだったとは思うのですが,泡坂さんのご本こそ,はっきりと,「あっ…!好きだ。」と,自覚したきっかけでした。 小説家のお顔に加え,本業の紋章上絵師のお顔もお持ちでしたが,レオンさん始め,マジシャンの方にとっては,奇術師のお顔。その世界の「厚川さん」。ご交流された思い出も沢山おありでしょうね。昨夜はお仲間とお飲みになりながら,思い出が甦ったりされましたか^_^ ?

 

はい、たっぷりと。


そう,お仲間。お名前の冠された賞を受賞された方々…すごい方たちばかり(*_*)。氏の見る目は,やはり確か。

 

その通りです。


レオンさん, ちなみに…どころか。トップバッターではありませんか(^_^;)。厚川昌男賞の歴史は,ここから始まるのですから。 

 

ま、たしかに。(^_^;)


★ 今日は暑かったですね。これからは,外に出ますと日傘に帽子に(^_^;)。日焼け止めも?レオンさんも,持ち物が増えますね。やはり,傘に関しては,小さくなればなるほど便利。今お持ちのバッグに入るサイズ。いいのが見つかると良いですね。

 

普通の傘はあるのですが、日傘でコンパクトなのは少ないですね。

 

 

 

>TANISHIさん

 

遅いコメントで失礼します。
5/21の晩はお疲れさまでした!


お疲れ様でした。


いえいえ、16時半からずっと懇親会でした(^^;

 

そうなんですね、その確認にはしなかったので。(^_^;)

植木さん石田さん益田さんとは入れ違いで残念でした。コンプリートへの道は険しいですね。

 

残念でした。

 

でも、16時半から懇親会なら

 

あの時間まで残っていただいていることがありがたいです。

ポチ袋のネタを見てくださり、ありがとうございました。いずれ原稿に書こうかと思います。

 

シンプルで良きアイディアと思います。