どうしても入手しておきたかったCD。
 
{9EF37096-6815-411C-952A-29099BA58384}

 

沿志奏逢 沿志奏逢
3,146円
Amazon

 

『沿志奏逢(そうしそうあい) Limited Edition』

 

Mr.Childrenの櫻井和寿さんが、

 

Mr.Childrenとしてではなく、スーパー・バンド 『Bank Band』としてリリースした

 

カバーソング・アルバムです。

 

2004年発売の限定品とのことで、

 

現在、新品は2万円近い価格になっております。

 

特にミスチルさんのファンということでもなく、

 

この中の曲をアクトに使いたいという理由なので、

 

セコハンで事足ります。

 

つまりはそちらのをゲットした次第。

 

 

いつもお気にかけていただくMさんから、

 

今年も山ウドが届きました。

 

{4837A8D4-0369-4315-830E-497A32E4ED0E}

 

 

皮をむいた茎を適当に切って酢水にさらしたものを

 

お味噌でそのままいただきます。

 

酢味噌でいただくのも一般的ですが、

 

ちょっと変化球と思い、

 

ゆず胡椒醤油マヨネーズで。

 

{BA79C3FF-F278-46E2-B5A2-E3A9435E4D9E}
 
剥いた皮のきんぴら。↓

 

 

{DEFD0DD1-A87B-46A6-BC91-F952CE9C1017}
 
ごま油で炒めて、日本酒、白だし、ラカント(砂糖)で味付け。
 
ひねりゴマを乗せます。
 
山ウドは繊維が多いけど、
 
その香り、歯ごたえが気持ち良い。
 
春を感じます、気温は夏ですが。(^_^;)
 
尚、葉の部分は天ぷらにしていただきました。
 
 
本日は昼間は内々の撮影に付き合い、夜は現場の予定。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね