ご存知の方はご存知ですが、

 

僕は日本のTVドラマはほとんど見ないのですが、

 

NHKさんの朝の連続テレビ小説、通称『朝ドラ』はいつの頃からか

 

ずっと見ております。

 

今は有村架純さんがヒロインの『ひよっこ』が放映されております。

 

昨日(17日)の放送。

 

みねこ(有村架純)の幼馴染の時子(佐久間由衣)は女優をめざし、

 

テレビドラマのオーディションを受けることになります。

 

オーディション会場で不安がる時子にみねこが励ましの言葉を言います。

 

「高校の文化祭の演劇、覚えてる?


『真夏の夜の夢』 時子がやったの。

3日間やってさ、どんどん人が増えてって最後体育館に入れなかったんだよ。

 

みんな時子のこと見に来たんだよ。

 

評判聞いてさ。

そりゃね、茨城の田舎の高校の舞台だったかもしんない。

 

でもね、私は思うよ。
 

テレビとが映画とが見てる人の数が違うだげで、

 

見でる人の気持ちは同じなんじゃないかなって思う」

 

なんか良い台詞だなって思っちゃいました。

 

 

ただ、朝ドラについて言えば、

 

最近はキャストや主題歌に冒険がないというか、

 

すでに知名度がある役者さんや歌手の起用が多いかと思う。

 

安心感はあると思うけど、

 

無名の人をぜひスターにして欲しいとも思ったり。

 

 

本日、これのみで。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね