>じんごろうさん

 

一般の人はなかなかアクリル板の接着はしないと思いますが、

 

僕らは作る可能性がありますよね。(^_^;)

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ ホンビノス鍋。キノコもたっぷり。良いスープが出たことでしょう(^_^)。貝。お料理前は,かたくなに,殻のマントに身を隠していますが,お湯に浸かって気持ちよくなると…パカッ!この瞬間,嬉しい^ ^ 。 北風と太陽のよう。

 

\(^o^)/


昨日の夜は,東京, 寒くありませんでした? こちらは風がビュービューで, しきりに二の腕をさすっておりました。こういう夜は,あったかいお鍋を前に,縮こまった身体を緩めたくなります。

 

寒さはなかったですが、卓上にガスコンロでも違和感はない感じでした。

★注射器…?! レオンさん,いろんな物をお持ちで (^_^;)。TERUMOですから,医療用のですか?使い道色々ですね。

 

本来は医療用なのかな。


アクリル板用の接着剤は,単なる接着ではなく,アクリル同士を溶かして結合させてしまうとのこと。それは,強力。説明の映像ですと,接着液はサラッとしてるんですね。スポイト容器では上から入れてましたが, 注射器の場合は,針から吸わせて?

 

そうしてます。


接着剤は,しっかり溶接するには,少しはみ出るくらいの量の方が良いのですか? はみ出ると跡が白く残るそうですので, 今回のように底面が黒ですと,そこも気を使われたかもしれませんね。出来上がったアクリル容器。これは何に使われるのか…はい,それはシークレット(^_^;)。

 

はみ出るのはご法度で、

 

動画では拭いていましたが、あれではちょっと跡が残ります。

 

はみ出さないでも、隙間に十分にが難しいのです。

 

使い道はやはりシークレットで。

☆ 幾つかのピースは「統合」されて1つの立体に。その逆は…『スプリット』(分裂)?
(^_^)。昨日,観てきました。冒頭の入り方,ここからもう,シャマランさんでしたね。路線としては『ヴィジット』に似てる気が。( 彼がとうとう,壁を登り始めた時,〈おばあちゃん〉思い出してしまった(^_^;)。)また,『サイコ』や『ミザリー』なんかもよぎりました。映画的な計算もなされていて,楽しい反面, あれ?なところも多々。個人的には,ある登場人物の最終的な扱いがもったいないな,と。あと…そっちね。の意味に(^_^;)。多重人格であること。それを逆手に取った,大どんでん返しの可能性を思ってたもので…。考え過ぎでした。

 

僕も全く同じで、どんでんを考えながら見ていたら、そっちなのね。

 

と、逆に転がされた感じでした。(^_^;)

 

でも,楽しめましたよ(^_^)。釈然としない点については,見終わった後,さらに考え込めるという,これもシャマランさんの味でしょか。あと,アニャ・テーラー・ジョイさん。シャマラン・ワールドにぴったりのお顔だと思いました。

 

同感です。