昨日は、
 
亀戸天神さんに訪れます。
 
{F43B2397-872A-420D-B896-761470B82EBB}
 
学業の神様として知られますが、
 
日本屈指の藤の花でも有名です。
 
満開は過ぎたとのことで、
 
すべりこみ状態で訪れました。
 
{C87C187D-4384-43F1-8190-D921208F3152}
 

{D44A9CB1-2FC9-42F4-B652-E90A1C6C1F08}

 

{70CEBDF6-B980-4A2D-A99F-0D2DEACE45F9}
 

{30788268-32F3-4A3B-A314-0591B91A8499}

 

{CD4EB222-B1E6-46E2-8210-CD9800FDDD63}
 
たしかに色も褪せ気味だし、
 
image
 
池には沢山の花びらが落ちていましたが、
 
週明けぐらいまでは楽しめるのじゃなかろうか?
 
行かれる方はダッシュで。
 
{A2864D2D-6F2E-453A-AE7F-F35318BD4356}
 

亀戸天神さんだけあって昔から亀が沢山いますが、

 

その多くがミシシッピーアカミミガメ、俗にいうミドリガメ。

 

縁日などで手にして、

 

飼えなくなってここに放ったのでしょうね。

 

ちょっと外来生物問題の縮図を見るような気もします。

 

そうそう亀戸天神内には複数の社があって

 

ご利益の総合商社みたいな感じも。

 

image

 

 

夜は観劇。

 

劇団 うわの空・藤志郎一座さんの「ポリフォニック」@新宿紀伊国屋ホール

 

 

小ネタで沢山笑わせてもらった。

 

タイトル通り、主軸が薄くて全員脇役といった構成が面白い。

 

ただ縦軸が分かりにくいから戸惑う人もいるかも。

 

音楽との相性は素敵だし、

 

最後の後日談的映像に感心。

 

お時間あるかたは是非。

 

http://www.uwanosora.com/stage/polyphonic2017.html

 

 

個人的には出演者の男性お二人が、

 

上着の第二ボタンもとめていたのが

 

気になってしまって。

 

シングルジャケットの場合、第一ボタンのみをしめて、

 

第二ボタンは飾りボタンというのが一般的。

 

打ち上げに参加させていただいた時に、

 

その意図を聞いたら

 

特になかったそう。(^_^;)

 

普段、スーツを着ないものでとの事でした。

 

image

 

打ち上げの図。

 

 

さて、連休最終日。(明日は普通に仕事します。)

 

夜は決まっているので、

 

日中を有効に使いたいと存じます。

 

では、これにて。

 

ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね