昨日、
 
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の国内盤Blu-ray/DVDが届き、
 
昼間は本編を鑑賞し、
 
夜は特典映像を見ることに。
 
{07F8D5A9-8741-442D-85E3-101E3F63A0EC}
 
ディスクは3Dを買おうかと思っていたけど、
 
考えたら再生機もTVも3D対応機種じゃないと駄目なのね。(^_^;)
 
で、通常版をアマゾンさんから購入。(マーケットプレイスではない)
 
ともかく、やはりSWシリーズの中でも傑作だと思う。
 
特典映像も楽しめた。
 
ただ、本編の中で納得できない唯一と言っても良い冒頭のシーンについて、
 
時間尺の関係などでカットされた未公開シーンなどで、
 
補足説明があるのじゃないかと期待していたのですが、
 
それがなかったのが残念。
 
そのシーンとは未見の方には?だと思うけど、
 
オープニングなので未見の方が知っても問題ないと思うので、
 
少し書きます。
 
ローグワンの設定はエピソード4の少し前で、
 
デス・スターの設計図を入手することが主軸。
 
オープニングは帝国の武器開発のクレニック長官が、
 
今作のヒロインとなるジン・アーソ家族の元にやってくるのです。
 
ジンの父親であるゲイレン・アーソは元帝国軍の研究員でしたが逃亡、
 
農場に身を隠すことになります。
 
帝国側は究極兵器デス・スターの完成のために彼が必要だと捜していました。

クレニック長官と対面するゲイレンは、
 
妻ライラ・アーソは死んだと嘘をつくのですが、
 
ライラが銃をもってノコノコ出てきてしまうのです。
 
僕が納得できないのが、ココ。
 
なぜライラは出て来たのか?
 
ジンはあらかじめ用意してあるカモフラージュ・シェルターに隠れるのですが、
 
ライラも共に隠れ通せるような気がしてならない。
 
状況から出て行けば結果は見えているようにしか思えないので、
 
その心理背景などが未公開シーンとしてあるかしらと期待していたのです。
 
謎は残ったままである。
 
 
 
午後には
 
お天気も良かったので近くの庭園を散歩。
 
{47E6CF71-ADF7-4889-8EEA-CA157C110543}

 

{9E3B09D4-8ACF-4E88-B0AF-9603EDCFCBEE}
 
{BC07547C-565F-4B5A-98BE-976CB606B797}
 
なかなか気持ちが良かったのですが、
 
今、僕の周囲で風邪をひいている人が結構います。
 
昼間、暑いぐらいになるけど、
 
気温の高低差がかなりあるから。
 
皆さんもお気をつけくださいませ。
 
 
本日は2つほどイベントごとが。
 

では、これにて。

 

ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね