昨日は映画
 
『チア☆ダン~女子高生が チアダンスで全米優勝しちゃったホントの話~』
 
を昼間に拝見。
 
 
邦画はあまり見ないのですが、
 
2つの理由で。
 
1つは小学校3年生になる姪が観たいと言っていた。
 
そして、この映画の主人公たる広瀬すずさんの演じる
 
役名 友永ひかりのモデルとなった方と数日前にお会いして長く喋ったことから。
 
姪とデート状態で拝見。
 
映画は2009年に福井県の高校チアリーダー部が、
 
アメリカのチアダンスの大会で優勝した実話を基にしたもの。

いや、出演の皆さんのダンスはよく頑張ったなと思う。
 
映画では
 
友永ひかりさんは先生の補佐になる感じで終わるのですが、
 
現在、とあるクルーズ船の企画営業的なことをなさっているそうです。
 
そして、なにより登場する先生が偉大だったと教えてくれました。
 
実話ですから素直に感動。
 
何度か頬に液体が。(^_^;)
 
音楽の偉大さもあらためて感じさせてもらいました。

元気をもらえる青春ムービーになっております。
 
 
夜は吉祥寺の恋文酒場かっぱPeROで、
 
以下の公演を女優・三咲順子さんと拝見。
 
 
志賀廣太郎さんが朗読をし、
 
そこに役者達が絡むという構成。
 
{FDFD364D-0F33-4976-8ECC-E6C0A38D479B}
 
こんな感じ。
 
{CA684A24-5BA0-4AFA-99C2-A66CE8D4113B}
 
お食事、ドリンクをいただきながら拝見できる面白いシステム。
 
これまた最後は頬に液体が。
 
拝見のきっかけは、
 
俳優でいて、
 
このお店のグループの営業部長もしている久保木秀直さんと
 
少し前にたまたま電話してことから。
 
この公演のプロデューサーであり、役者として出演もなさっておりました。
 
{22CCAF97-65B6-4C96-8BBF-1A02B058CC86}
 
↑久保木さんはマロと呼ばれていて、
 
過去に劇団『大人の麦茶』に所属。
 
その関係で、愛知万博の時にガスパビリオンの
 
炎のマジックシアターというアトラクションに、
 
マジック指導が僕、脚本が大人の麦茶主宰の塩田泰造さん、
 
そして久保木さんがキャストととしてご一緒したときからの御縁。
 
{4FBA4C75-DC9E-4EB5-BA77-A4A596C0FE9D}
 
なんと会場には呑み仲間の女優スーザン・ナオミさんがおりましたが、
 
席が離れていて、
 
打ち上げまで気がつかなかった。
 
↑役者仲間のサオリさん、僕、スーザンさん。

なお、公演は今日、明日とあるそうなので、お時間あれば。

 
 
さて、本日は箱根のカルトなマジックの会に出演。
 
時間なくこれにて。
 
昨日のコメントのお返事は明日かな?
 
では、ごきげんよう。
 
------------------------------------------------

読者登録してね