ずっと評判だけを聞いていた映画『バタフライ・エフェクト』をやっと拝見。

 

 

詳しくは書かないけど、
 
せつないけどなるほどの終結と感心。
 
この手の映画はどちらに転ぶかと思うけど、
 
僕にはストレートに。
 
未見の方は是非、一度は。
 
 
話しかわって。
 
昨日、たまたまテレビ東京さんの『男子ごはん』という番組を見ておりましたら、
 
中華風のおつまみとして、
 
以下のレシピを紹介していました。
 
 
美味しそうだったので作ってみることに。
 
でも、番組を見ながら
 
これは韓国料理のポッサムに似ていると思い、少しアレンジ。
 
変更点は、サンチュでくるんで食べることにし、
 
豚肉はばら肉じゃなく肩ロース(冷凍のがあったのです)。
 
味付けは、
 
香味ダレは少しだけ作って、ニラに混ぜるだけにして、
 
知人からいただいていた甘辛味噌を中心にすることに。
 
そして、香菜も添えてみました。
 
{2308BE3A-FE98-49E9-905D-83AD625057F4}
 
サンチュに味噌、もやし、茹で豚、味付けニラ、香菜を乗せてくるんで食べる。
 
歯ごたえと香りが複雑で抜群に美味しい。
 
これ、定番になりそうな予感。
 
もちろん番組紹介のレシピどおりでも美味しいと思うので、
 
機会ありましたら作ってみたらいかがでせう。
 
お財布にもやさしい材料ですしね。
 
もやしはスーパーの特売で9円でした。
 
ただ、数日前にネットニュースで以下の記事を読みました。
 
 
ちょっと驚くと共に経済にたいしてちょっと考えさせてもらったけど、
 
スーパーで、
 
一消費者が、
 
これは適正価格ではないのじゃないかと言うことはまず出来ない。
 
 
今日は書籍等の整理を中心に。
 
 
本日、これのみで。
 
では、ごきげんよう。
 
------------------------------------------------

読者登録してね