>カエルのメガハート♥さん

 

レオンさんは「大変影響を受けやすい人」なんですね!

 

憑依体質とも言われます。(^_^;)


私は「大変影響を受けにくい人」なんですよ~!たぶん(笑)

芯の通った方なのですね。

レオンさんのご自宅のスパイス棚なのですね~!

 

はい、スパイス類は結構好きなので。


「カルダモン」円谷プロの怪獣に居そうな名前ですね(笑)

 

\(^o^)/

 

 

 

 

>じんごろうさん


「我が良き友よ」「やつらの足あとのバラード」
 

独特の味がありますよね。

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

わが家のスパイス棚、アルファベット順に並べてます。こちらの写真のように、綺麗に高さ等揃うよう、なるべく、同じメーカーのを買うようにしてるのですが、そうならない事も、、(結果、バラ凹凸に、、)、

 

我が家にも別サイズのものもございますが、

 

別容器に移し替えたりしてなるべく揃えております。

爽やか と言う表現、共感していただけて、嬉しいです。

 

カルダモン、再発見でした。ありがとうございます。

前回の透明のばんそこの記事、
痛そうでしたが、その後 いかがですか?

 

全く問題ありません、ご心配恐縮です。

直接存じあげなくても、自分の生きた世代の過去のどこかの時点で、活躍された方が 去ってゆかれるニュースを聞くのは、さみしいですね。。

全くその通りですね。

 

 

 

 

>若奈葵さん


お料理の方も、頑張って下さいね\(^^)/

 

(^^)v カルダモン、機会があれば試してみてくださいませ。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

ブルーベリーヨーグルトに混ぜて頂いてみました。間違いなく,これは合います(^。^)!
普段食べてるヨーグルトが,「ド」の音なら,カルダモンのひと振りで…「ファ」になります。気持ちがパッと広がる感じ ^_^ 。香り1つで,この変化。ハーブやスパイスの楽しさですね。

 

それは意外、そして表現が素敵。

 

 さらに,カルダモンマヨネーズもお試し。いつものマヨが大人っぽく,新鮮に…。おぉ~,これも好相性。カレーやお肉料理,お菓子やデザート系と,色々コラボしさせてみたいです。レオンさん,アイスクリームにも合うと思いません? シンプルに,紅茶やコーヒーに入れても,香りに癒され,ゆったり…眠りを誘われそう。

 

アイスにもいけると思います。


★ …って,レオンさん,すでに眠けが(^_^;)?
やはり,春の訪れ,間近なせいか。絶対そうです。私も同じくで。コーヒーはなぜか余計に眠くなるので,強めの炭酸水などで,追い払っております。でも,このトロトロっと夢世界に陥りそうな,半睡半醒の時に,良いアイディアが浮かんだりも。

 

そうだと良いのですが。


★ …ムッシュかまやつさん。同じケイダッシュでしたものね。ザ・スパイダースの中でも,個性的で,独特なスパイス味をお持ちでした。近年は,若いアーティスト達とも,ごく自然にコラボされてて,とてもいい感じでした。

 

独特な味わいでしたよね。

 

堺さんも,お淋しいでしょうね…

 

そうお察しします。