>シンセサイザー奏者 愛森泉さん
 
難しいですね。。。
 
そうなんですよね。
 
 
 
 
>カエルのメガハート♥さん
 
せっかくなので、温泉も本場の(?)温泉卵も…どちらも楽しんでいらして下さいね~!どうぞお気を付けて~(^-^)/
 
温泉は入りましたが、温泉卵を食べるの忘れちゃいました。(^_^;)
 


今日のタイトルが「熱」だったので体調でも悪くされたのかと思いました。
熱海の「熱」だったんですね~o(^▽^)o
 
大会も熱くとかけました。

あるある議事堂」見ましたよ~!トランプのマークのマジック面白かったです♪♪

ありがとうございます。

結果は見事に9番と10番…前後入れ替わっただけでした(^_^;)

ここまでくると「くされ縁」ですね(笑)


運命ですね。

ふじいあきらさんとご一緒に、リアルタイムでご自身の番組を見られる…ってホント!レアですね(*^▽^*)
 
でした。(^_-)
 
 
 
 
>たこ焼き空海さん
 
この季節に温泉って、羨ましいですけど、お仕事なんですよね、、
頑張ってください。
 
演目のカロリーは低めでしたので問題なく。(^_^;)

テレビは日本の番組は本当に一部しか観られないので、ちょっと残念です。。。
 
それは仕方なきことですよね、ご機会あれば。

卵料理はみんな難しいと思うんですけれど、特にゆで卵(温泉卵含む)類、、

殻が透明か、内視鏡みたいなものが あったら、便利だろうな と 思ってしまいます。(・∀・)
 
たしかに、まあ、エッグタイマーが普通のゆで卵なら対応かな。
 
以前は高かったエッグタイマーも百均にも。
 
 
 
 
>若奈葵さん
 
温泉卵、美味しいですよね~!ヽ(*´▽)ノ♪

ですよね。

確かに、ミッフィーが怖い!という方、沢山いらっしゃいますよね~。
 
そうなんですね。

熱海に行かれたのですね!
熱海の温泉も良いですよね♪
入られましたか?
 
はい、温泉を堪能しました。

「あるある議事堂」最後まで楽しませていただきました~!ヽ(*´▽)ノ♪

ありがとうございます。


 
 
 
>ミカさん
 
★温泉卵。私も好きなので, レンジで出来るんだぁ~,と前のめりになりましたが…作り方が,ちょっとコワイ(^_^;)。ヒビの入れ方が甘いと,大惨事になりそう。性能も一律ではありませんし,微妙なことで毎回結果が変わる感じですよね。
 
そうなんですよね。
 
お湯に水溶き片栗粉を混ぜると,温度が冷めにくく,一定を保てるので上手に出来ると聞きまして,試したのですが,やり方が悪かったのか…これも上手くいかず(´-`)。
 
片栗粉は初めて聞きました。
 
そのままの卵の状態で,殻を割ると,中身がプリンになっているお菓子がありました。どうやって作るんだろう??
 
やはり穴をあけて、卵を取り出して、入れ直すのでしょうね。

色や線の潔さ,幾何学的な造形も美しい,この絵本。書棚でも,かなり異質です。
 
その世界感を作れたことが凄いですよね。

☆『 フルーツ占いノート』より。〈アボカド …人とは違ったところに目が行く面白い考え方の持ち主。常識にとらわれないユニークな発想力で,人を驚かせることがあります。穏やかな性格ですが,常に相反する感覚を同時に持ち,絶妙なバランスで高速回転しています。無駄や非効率性を嫌います。〉〈イチゴ…マイペースで,自分の中での「スキ」「キライ」がはっきりしています。また,お洒落で情報通。おしゃべりも大好き。可愛らしい雰囲気で人をひきつけます。〉〈梨…慎重で堅実な生き方を選ぶ傾向があります。相手に合わせる控えめなところがありますが,心の芯は強く,静かな炎を内に秘めています。〉…との結果でした(^_-)。アボカドを選んだ方はおられませんでしたので,これは初めて私も読みました。
 
当たっている部分も沢山あり、参考になりました。
 
 
★ 熱海にて。集う皆さまのこころも熱く(^_^) 。
 
はい、大会も熱かったのでした。

,ヨーキムさんも英語での授業だったのかと。
 
そうでございました。
 
そして,通訳の二川滋夫さん…! いくつものマジック本や作品で,お名前はしょっちゅう目にしておりますが,おぉ,この方が…ヽ(´▽`)/。お二人の共同レクチャーは,かなりマニアックな感じでしたか? 
 
参加する方のレベルに合わせていたのでマニア度は低いのですが、良き刺激になりました。
 
レオンさんもご出演とのことですから,明日はそのあたりもお話聞けるかと,楽しみに。
 
大会内容は割愛させていただきました、<(_ _)>

★「 あるある~」ですが,関西では,日曜にやってるのですが…内容が違っておりました。放送の順番が遅れてるようです。もう少し待ちます(^_^;)。
 
はい、お願いいたします。